電子書籍の厳選無料作品が豊富!

既読無視する=脈なしですか?
男性側の意見をお伺いしたいです。

最近初めて会った男性がいます。会った時は寒そうにしていた私にマフラーを貸してくれたり、話してる時も笑ったりすることが多く楽しい時間を過ごせました。

お別れした後、ラインで「来てくれてありがとう。また暇な時にいつでも!」というような内容が来たので、「優しい人で良かった。是非お願いします」と返事しました。

その後すぐ返事がまた来たのですが、用事があって6時間くらい経ってラインを返すと既読無視になったまま、今なお返事が来ない状態です。ですのであと数時間で丸1日既読無視ということになります...

彼のSNSを知っているのですが、誰かの投稿にいいねをしたりしているので携帯をなくしたとか、忙しすぎて返事ができないという状況ではなさそうです。

僅かな希望で駆け引きか、あるいはもともと連絡がマメではない人(会う前から返事は割と遅めではあり、適当な感じでした。ただ会った後は丁寧な文でラインが来たので嬉しかったんです)か、返事を考えあぐねているのかと思いますが、
やっぱり興味が無いから既読無視するんだよなあと思います。

答えは出てるじゃないかと思われるかもしれませんが、皆さまのご意見を頂戴したいです。

A 回答 (3件)

私は男性ではないですが、

彼によく既読スルーされる
女の意見を参考までに、、
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私も付き合っていた彼から既読無視されたことも自分がしたこともありましたが、それはまた次話せるという安心感からでした。付き合っていない段階、まして出会ったばかりで返事がないと不安になります。。

LINEは疑問で送りましたか?

返信する内容でもないと、
男性は大抵既読スルー
ですよ。
そもそも、あまりLINEに
重点を置いてない人が
ほとんどです。
会った後すぐ連絡がきた
なら、脈なしではないはず
ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。疑問文ではありませんでした。返事を催促するような内容では無かったからでしょうか。脈なしではないという言葉嬉しいです。

脈ありかどうかは何とも言えませんね・・・。

もう少しお話をして、ある程度仲良くなれたら、相手の反応もわかるようになるかもしれませんね。
素敵な恋になるといいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0