アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在高一(15歳)でとあるカフェの21歳男性店員に一目惚れし、毎日通い 長い時には15分ほど彼から話しかけてくれ、ようやく昨日LINEを交換したのですが、自分自身よく性格が落ち着いているのもあり「大人っぽいね」といわれ大体一回り上に見られるのですが、彼に実年齢を伝えてから子供扱いされるようになりとても嫌なんです…

23時頃にもLINEで「子供だからもう寝なきゃだよ☺️」と言われたので「もう〜笑子供扱いしないでくださいよ〜笑」と言うと「子供は子供です笑」と言われちゃいました…

彼は兄、姉、弟の四人兄弟で弟くんは私の1つ下なので、やはり妹のような感覚で見られてしまうのでしょうか…?

とはいえ、もちろん自惚れている事は存じておりますが、彼が私の住居や学校、家族の話など多数の客の1人の私に少しだけでも興味を持ってくれており、今回のLINE交換も事前に「勤務中は自分からは聞けないけど、聞かれたらいつでも教えるよ」と言ってくださった事がきっかけで上記のやり取りがありまして、家でも私の話をお母様として下さったりと全くの脈なし…では無いと信じたい気持ちがあります。

また「付き合う前に彼女には連絡をマメに取るほうではないと伝える」と言われ、彼にとっては何気ない一言だったのかも知れませんが、私にとっては意識をさせるような言い方に聞こえたのでつい自惚れてしまいました。

この子供扱いされる現状を打破する方法はありますか?
また、これは脈ありでしょうか?

A 回答 (5件)

申し訳ないけど、いくら大人にみられても話せば子供なのでしょうね。


実年齢を聞けば「なんだ、やっぱり子供か」ですよ。

これが、一回り上の27歳と同等の社会常識や立ち居振る舞いということになれば、逆に異常です。

「変わった子だなあ」というところでの好奇心ですから、恋愛感情とはまったく関係ないですね。
家でのあなたの話も「こういう変わった子がいる」という話題でしょう。

あなたに適当に合わせてくれている、という感じでしょうか。
お客さんですし。

今のところ脈はまったくないですね。

現状を打破するには、あなたが「大人」になるしかありません。
年齢だけの「大人」ではなくて、内面も伴った「大人」です。

そういう「大人」になったとき再チャレンジですね。
    • good
    • 1

脈無いな!


そんなガキと付き合って捕まりたくないし(笑)
夜も出歩けないし
旅行も行けないじゃん

無理だな(笑)
    • good
    • 1

>この子供扱いされる現状を打破する方法はありますか?



二十歳になるのを待つ

>また、これは脈ありでしょうか?

全く無し

まだまだ、子供です(^_^)v
    • good
    • 3

良い感じのやり取りが続く限りは脈有りです。


子ども扱いは仕方ないでしょう。実際子どもなのだから。
むしろ大人扱いしたら危険です。
時間はあるのだからじっくりやり取りを重ねていけば良いだけじゃないですか。
ほっといたって時間が経てばあなただって大人になるのですから焦る事はないのです。
変に背伸びしようとすると彼の方が「これはヤバい」とドン引きされるかもしれません。
    • good
    • 1

貴女様が思うほど彼も大人ではありません。


よく懐く仔犬と同じ目線で彼は見ているのだと思います。

自分にすごく懐く仔犬って可愛いじゃないですか。
それと同じ感覚で彼は貴女様のことを見ているのだと思います。
そして彼は彼なりに男の余裕を見せたいのだと思います。

貴女様が大人として見て欲しい!と思うのであれば貴女も余裕を持つ事が大切です。
男性は追われるばかりだと飽きて来ます。
余裕のある大人の女性は自分から追うような事はせず、相手が追うようにします。
例えばLINEでもすぐに返信をしなかったり、少し同級生の男子と会話している内容などを話して相手に「ほって置いたら何処かに行ってしまうかも」という印象を持たせます。
どこか秘密を秘め、どこか妖しげで手に入りそうで入らないが丁度良いのです。
また貴女様が自身を「自惚れている」と思うのであれば、逆に彼に「自惚れるなよ」と思うくらいにならなければいけないと思います。
どこかで上下関係が生まれると相手の顔色ばかり窺うようになり貴女様自身が疲れてしまうと思います。
人生はまだまだ長く何があるか分かりません。
今の経験からしっかり学び、人生を豊かにされてください。
そして将来もっと素敵な女性になられてくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています