アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今女子大学生です。
先日アルバイト先の先輩(一個上の学生)に、飲みに行かない?と誘われました。その先輩と普通に働いてる時に話したり、仕事終わりに休憩室で話す仲ではあります。
まず学生メンバーでなかがいいバイト先なので、特にこれと意識したことはなく、優しい先輩とだけ思っていました。
でも急に飲みに誘われて、その時は思わずいいですよ、と軽く返してしまいましたが、
家に帰ってLINEを見ると空いてる日を教えてと、連絡が入ってたので、本気なんだーと思い少し悩んでしまいました。
結構大人しめな男子だと思うので、少し意外でびっくりしました。
飲みに行くことは決まったのですが、何を話せばいいか、すごく悩みます。
これは脈アリなんでしょうか??
私も彼のことは普通に好きなのでうれしいのですが
今のバイト先は働きやすくて好きなので、恋愛などでギクシャクしたくないなと私は考えてます。
もしバイト先で恋愛経験がある方がいたらお話を聞きたいです。

読みずらい文書ですみませんが、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 質問よく分からないので、補足させてください。
    私は彼のことを友人として、好きなのですが、もし向こうが好意を持ってくれて誘ってくれていそうなら、友達とゆうかん時の気持ちで行っても大丈夫なのかという感じです

      補足日時:2018/05/12 23:28

A 回答 (4件)

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
耐えるのが当たり前ではないと思いますよ。
相手の気持ちになってみると、自分がどう行動すべきかわかるかもしれませんね。
あなたの幸せを心から願っています!

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

>>学生メンバーでなかがいいバイト先なので、特にこれと意識したことはなく、優しい先輩とだけ思っていました。



>>私も彼のことは普通に好きなのでうれしいのですが


矛盾してるね?どうでもいいと思ってるのか好きなのか。
    • good
    • 0

読みずらい文章ではないけど、何が質問なのか、何を悩んでいるのかがはっきりしないですね。


なので、ざっくりと総合的な話を。

まず、バイト先で恋愛すると、これはクラスでも部活サークルでも同じですが、
うまくいっているときはまあよいとして、別れたりすると気まずいです。
そこをよく考えて、万一付き合って別れたときどうなるかを想定して先に進みましょう。
たとえば、そうなって気まずくなったら、最悪バイトやめればいい、くらいに考えているなら、恋愛に向かってもなんら問題ないと思います。

脈ありかどうかですが、脈はありますね。間違いなく彼があなたを好きかどうかまでは断言できませんが、交際確率60%は超えていることでしょう。
ただし、セフレとかにならないように気を付けてください。

何を話せばいいかなんて悩む必要なし。相手にまかせればいいし、会話が続かなくなったら、相手の顔みてニコニコしていれば十分です。

あまり深くなやまにで、楽しんできてください。身体は大切に。
    • good
    • 0

>もし向こうが好意を持ってくれて誘ってくれていそうなら、友達とゆうかん時の気持ちで行っても大丈夫なのか



相手が貴女に好意をもっているかどうかですが、なんらかの好意があるのは間違いないですね。でなければ誘わない。付き合いたいのか、からだ目当てなのかまでは、わかりません。
2人だけの飲みにあなたが来れば、相手は貴女が自分に興味があると期待するのは間違いないですね。
そういう意味では、もし貴女がその先輩に全然興味ないなら、断っておいたほうが無難ではあったかもしれません。
でも、まだ相手の目的も気持ちもわからないので、貴女に付き合うつもりがないなら、隙を見せずに友達として楽しんでおけばよいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A