プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先輩にサシ飲みに誘われたのですが、予定が決まったあとからLINEの会話が途切れました。

以前、派遣のバイトで知り合った先輩ですがリアルでは15分くらいしか話したことがありません。
それも数ヶ月前で顔もあまり覚えてない状況です。
LINEでの会話も1ヶ月に数回話すぐらいで相手のことを何も知りません。

ですが、15分話した記憶から気さくで話しやすかったので誘いをOKしてしまいました。

あちらからの誘いだったので奢りだと思ってましたが、しっかりとLINEで値段提示をされました。
普通の値段だったら当然払う気でいましたが、提示されたのはそのお店でいちばん高いコースです。。涙
既に予約済みということで何も言えず承諾しました。

LINEで楽しみだね等の会話をしときたいなって思ったので、促すようなことを送りましたがそれに対しての返信はなく、スタンプを送られ会話は終わりました。


約束さえできればもう用無しと言った形で、これはヤリモクなのでは?と不安になりました。
そしてお店は個室らしいです。。( ;꒳​; )



皆さんどう思いますか?怪しいですか??
そしてアドバイスでもなんでもください涙

A 回答 (2件)

割り勘?


>既に予約済み
勘繰るつもりはありませんが
ほかの人に断られて
あなたを誘った?
顔もあまり覚えてないような間柄なら
親族が台風災害で手伝いに行くことになった
それどころではくなってしまった等
適当に理由をつけてお断りしましょう。
    • good
    • 0

>お店は個室らしいです


派遣のバイト先で知り合っただけの先輩に、
初めて誘われた食事処が、個室って?それは、危険!

その先輩、あわよくば、オサワリ(抱いたり、キスしたり、)も考えているでしょうね。


それも、
>既に予約済み
ということで、計画性、ありすぎか?
アナタは、
>何も言えず承諾しました。
「予約済み」と話せば、アナタが、大人しく、
了解してくれると思っていたのかもしれません。

しかし、派遣先のバイトで知り合い、15分しか、話した事もなく、
>あちらからの誘い
で、しっかりとLINEで値段提示までしてきて、
>そのお店でいちばん高いコース
って? 暗黙の了承で「割り勘だよ」と言ってるのでしょうね。
先輩なのに、それは、あまりにも、酷い話しでは?

私なら、男性が、誘って来たのだから、それで、個室で、値段掲示してきたら、
「サシ飲みに誘ってくれるのは嬉しかったですが、
 個室は、まだ、付き合っていないので、パスします。
 座敷とか、ワイワイした席で、楽しく、飲みたいです。
 それと、先輩が、奢ってくれるなら、行きます!」と返信します。
  ↑
それで、先輩が、
「悪いけど、それなら、中止」と言えば、ヤリモク狙いだったのでしょう。

その先輩、危険な匂いがしますが、大丈夫ですか?
女の子なんだから、自分の身は、自分で守るしかないのです。

>ヤリモクなのでは?と不安になりました。
はい。初めての誘いで、個室指定なら、その可能性、高いでしょう。


アドバイスするなら、
遊ばれてもいいなら、何も言えませんが、
割り勘で、体も触られて、自分が、バカを見るようなら、
その先輩と、サシ飲み(会うの)中止にした方が良いと思います。

しかし、すでに、予約してあるなら、
当日だと、キャンセル料も発生してしまうかもしれませんので、
断るなら、1日でも早く、先輩に「行けなくなりました」とLINEしましょう。



それと、先輩の顔もあまり覚えてない状況で、
今も、LINEでの会話も1ヶ月に数回話すぐらいなら、
そのような、誘いをする男は、もう、LINEも連絡自体、止めておけば?
私がアナタの立場なら、ハッキリと、先輩に
「ごめんなさい。サシ飲み、行けなくなりました。
 個室で、サシ飲みって友達に話したら、付き合ってもいないのに、
 危険だよ!ってアドバイスをされて、私も不安だし、、、
 それに、今、私、お財布に、あまり、お金が無いから。
 もう、LINEも連絡も、止めておきます。今まで、ありがとうございました。さようなら」
とでも、LINEで送り、連絡を絶ちます。

男性は、付き合ってもいない女性を『個室』に誘うべきモノでは無いと思います。
それも、たった15分しかリアルに話した事も無い相手と、、、
アナタが不安になるのは、当たり前です。

おそらく、その先輩も、アナタの顔など、憶えていないかもしれません。

いきなり、個室に誘うような、
非常識な相手と、関わりたくなければ、断るべきだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全て読まさせていただきました。
なにもかもごもっともな意見で、返信の例は本当にタメになりました(><)!そのまま相手に送りたいと思います。
また、相手にしか利益がないことにすごく腹が立ちました。気づかせてくれてありがとうございます( ;꒳​; )
今回ばかりはかなり判断を誤ってしまいました。
もっと自分を大切にしようと思ったし、相手からのお誘いは慎重に判断すべきだと思いました。

お忙しいところ、丁寧に回答してくださって感謝しかないです。ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/22 06:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています