アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先の男の子に誘われ飲みに行きました。その人のことはタイプじゃないんですが、ずっと誘われてたので一度だけ飲みに行こうと行きました。

「めちゃくちゃ可愛い」「美人」「スタイルいい」など言われ気に入ってくれてる様子です。

「また遊んで」と言われたんですが、キズつけずにやんわり断るにはなんて言えばいいと重いますか?

A 回答 (8件)

そんな褒め方する男は、ハッキリ断っても傷つかないと思いますよ。


相手がその気になる前に決着をつけないとややこしくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにです。

お礼日時:2019/10/08 13:24

難とも誘ってくれたから、一度だけ行ったけど、ときめかなかったから、ごめんなさい


でいいのでは?
    • good
    • 1

いまは誰とも付き合うつもりはない。


友達でいましょう。
でいいのでは。

そんなに気にする必要ないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!そんなに気にしないようにします!

お礼日時:2019/10/01 07:27

これってあなたが傷付かないようにしたい訳ですよね?


あなたは彼を傷付けたくないから、1度だけ誘いは受けました。
そして社交辞令でわざわざお礼まで言いました。
彼の気持ち考えてますか?
あなたにとっては良いかもしれないけど、彼があなたに本気かはわからないけど、一応付き合いたいから誘ってるので、ここまでされて振られたら、彼は、はっ?とはなるでしょう。

あなたが好きな人を誘い、デートをして、お礼のLINEが来て、脈ありだなと感じてたのに、友達としてなら仲良くしよ!って振られたら、はっ?ってなりませんか?
脈ありだと思ってたのにと。
それも友達として仲良く出来たら、また付き合えるかも!と期待もちませんか?
曖昧は余計に傷つけてしまうので、
2人では会えませんとはっきり伝えてあげた方が、相手も諦めが付きますよ。
そして連絡はもう取り合わない事です。
それが思いやりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やるほどです…。受け身なので自分からアタックしたことないのであまりよくわかりませんがそうですね…。
思いやり…意識してみます!

お礼日時:2019/10/01 07:29

「奢りなら行って歓迎だよ〜」


断る断らないじゃなく、飲みに行くことに限定した接し方をするとか…

誘われた時は
「〇〇さんにも声かけていい?」
と、恋愛感情じゃなく、バイト仲間として誘いを受け止めてるとわかってもらう。
気持ちが通じてないと分かれば引き下がるんじゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他の人、誘いたいですが他に誘える人がいません。
女の人はまず無理です。私が仲良くないから…。

お礼日時:2019/10/01 07:30

飲みに行く前に断らないと、相手の気持ちを振り回すことになります。


ハッキリ言われた方が良いです。
例えば年下で私のタイプではない、とか
テンションが高くてついて行けない、私のタイプではない、とか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです。飲みに行って楽しかったですが、相手の行動がエスカレートするような気がするしもういいかなぁて感じです。

お礼日時:2019/10/01 07:31

また遊んであげるね♪で、何かと用事で行かない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

1番理想で合ってる気がします!

お礼日時:2019/10/01 07:31

はぁ・・・



気を持たせてから断るって
最初から断るよりも罪深くないかい?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですかね…

遊んだあと、社交辞令で「今日はありがと。楽しかったよ。気をつけて帰ってね」ってLINEしたら「楽しかったなら良かった!!すごく心配だったから」って言われました。

なんだかなぁて感じです。

お礼日時:2019/09/29 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています