電子書籍の厳選無料作品が豊富!

婚活パーティーでカップルになった40代男性
と、後日食事をしました。

わたしは
ご馳走さまでした、楽しかったです
また是非誘ってくださいね!

ってメールしたのですが、


彼からは、翌朝に
こちらこそありがとう。
いろいろ話を聞けて楽しかったです。
近いうちにまた会えるのを楽しみにしています。


でした。

そして4日間連絡なしです


脈なし、社交辞令ですよね…

A 回答 (6件)

せめて一週間待って見ましょう。


7日間連絡無ければ脈なしかも。
こちらが<また是非誘ってくださいね!>って言っている以上こちらからの誘いはNGです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一週間まってみます(+_+)

お礼日時:2014/10/28 15:54

社交辞令というのもあるかもしれませんけど、



そういうのはあまり気にせずに、質問者さんから思い切って、再度食事なり誘えばどうでしょうか?

社交辞令と思って動けなくなるほうが良くないと思います。

仮に質問者さんの誘いに相手が応じてくれないなら、諦めるのを考えてもいいと思います。

でも、まだ始まったからあまり経っていないので、頑張るべきではないでしょうか?
    • good
    • 0

>ご馳走さまでした、楽しかったです


>また是非誘ってくださいね!

男性目線でいわせていただくと、このメールを見た瞬間「なんつー社交辞令に満ち満ちたメールだ。こりゃ脈はないな」とテンションが下がります。
質問者さん的には「また是非」という言葉に脈を乗せたつもりでしょうが、世間じゃこれも社交辞令として使う女性もいます。そういう女性の言い分は、「こっちから誘ってないんだから脈がないことくらい察しろ」というものです。「誘ってださい」とはいったが、私からは誘っていない、また誘われても必ず行くという言質は与えていないとも読み取れます。
40代男子なら、この程度の内容で脈ありと思ってひどい返り討ちにあったなんて経験は一度や二度ではないと思います。

飲み屋のネーチャンだったらそのくらいのセリフは息を吐くように出てきます。
    • good
    • 2

>ご馳走さまでした、楽しかったです。

また是非誘ってくださいね!

この貴女のメール内容も社交辞令のようですよ。

このような時は、「今日は本当にありがとうございました。お話して楽しかったので

あっという間に時間が過ぎてしまい、もっと時間があればと思いました。

今度は私からお誘いさせて頂きたいのですが、近日で空いている日が

ありましたら教えてください。よろしくお願いします」

ぐらいは書かないと、相手に気持ちが伝わらないですよ。

貴女が社交辞令を書いているので相手も社交辞令を書いたのでしょう。

もし貴女は社交辞令を書いたのではないのなら、直ぐに相手に対して

近日中にお逢いしたいと書きましょう。
    • good
    • 2

男性には積極性が足りないだけかもしれないですよ


こういう相手には自分からアプローチをかけていくのが得策かもしれません
と22歳が言ってみます
    • good
    • 1

婚活パーティ後の食事なら


かなり脈はあるのですが、
いざ一対一で会話してみて、話が合わない、つまらない、
外見や所作がいやだったらもう連絡はしません。
思い当たることがあればあきらめましょう、
うまく行ってると思うなら自分から押すべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています