プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は現在婚活中の36歳です。
今日、マッチングアプリでマッチングした10歳年上の男性とお茶をしてきました。
2時間程お話をして解散になったのですが、その時に「今度はご飯でも行きましょう」と言っていただいたのですが、今までの経験上、社交辞令だなと感じました。
というのも、とても感じの良い方で、きっとモテるだろうなと思いましたし、私なんかにはもったいない程の人でした。
その為、大人ですし、帰り際の言葉は社交辞令で言ってくれたんだと考えていたんです。
別れてから、お茶などをご馳走になったので、お礼の連絡をしようと思っていたところ、「今日は楽しかったです。自分ばかり話してすみません。今度はご飯行きましょう」と連絡が来ました。
なので、私からはお礼と楽しかった旨、私もご飯に行きたいですと返事をしたところ、「ほんとですか?よかったです。また次回!」と返事が来ました。
連絡お待ちしてますと返事をしようと思ったのですが、今まで受け身すぎて失敗してきたので、ちょっと頑張ろうと思い、「またお会いできたら嬉しいです。ご都合いい日があったら教えてください」と送ったところ、返事が来なくなりました。
今まではだいたい返事が早く来ていたので、失敗したなと思いました。
やはり調子に乗りすぎてグイグイ行きすぎたでしょうか?
無難に連絡お待ちしていますとだけ送るべきだったと後悔しています。
いい歳をしてお恥ずかしい質問で申し訳ありませんが、きっぱり諦めて次に進むべきか、アドバイスを頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (10件)

私は質問文を読む限りでは間違ったことをしたとは思いません。


>今まで受け身すぎて失敗してきたので、ちょっと頑張ろうと思い、
つまり今回は方法を変えたということですよね。それはそれでよかったのではないでしょうか。同じ轍を踏むわけにはいかないと思ったのだから。

>やはり調子に乗りすぎてグイグイ行きすぎたでしょうか?
いいえ、そうは思いません。今までがうまくいかなければ方法を変えるのは当然のことです。もし今までと同じやり方でうまくいかなかったら、後悔するのでは?

>今まではだいたい返事が早く来ていたので、
今回に限って何らかの理由で遅くなっているとか考えられないでしょうか?もう少し待ってみては?また待っても来なければ、再度連絡してみてもいいのでは?そしてその時にいい返事がもらえなければ、諦めていいと思います。

気になった点ですが
>今までの経験上、社交辞令だなと感じました。
今まではそうかもしれませんが、今回は違っていたかもしれません。
>私なんかにはもったいない程の人でした。
だから?そう思った時点でもう半分くらいは諦めているのでは?ではどういう人ならいいのでしょうか??
>無難に連絡お待ちしていますとだけ送るべきだったと
それで返事が来なかったら?同じように返事が来るとでも思っている?

ここは繰り返しになりますが、もう少し待ってみて何もなければ自分から再度連絡する(こういうときこそ積極的になること)。それでだめなら諦めて次へ進めばいいのではないでしょうか。
なんとなく焦りの気持ちもあるように思いました。もう少し気持ちに余裕があってもいいように思います。
長くなりましたが、ご参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
確かに焦りがあったり、余裕がなくなっていたなと反省しました。
少ししてからオッケーのみのスタンプが届きました。
詳しい日程について連絡が来るかはわかりませんが、少し待ってみて、それでも連絡がない場合は自分から連絡してみます。
やるだけやってから諦めたいと思います。

お礼日時:2020/09/18 14:51

「今日(もう昨日ですけど)」の話でしょ?


返事が数時間来なかったくらいでネガティブになり過ぎ!

「都合いい日教えて」と言われたから、
今日出社してから色々調整して、
分かり次第連絡するかなーって感じなんじゃないですか?
そこでぐだぐだ不必要なやり取りをしない人ってだけじゃないでしょうか。

「そんなの嫌!ぐだぐだ不必要なやり取りしたい!」
って人なら合わないんだと思いますけど、必須でしょうか?

婚活といっても恋愛ですからね。
ネガティブになってもいいことはないですよ。
どうしても落ち気味になっちゃうなら、
婚活以外のことでストレス発散して余裕を持ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ネガティブなところがあり、婚活を始めてから悩むことばかりで少し疲れていました。
あまり考えすぎず、他のことを考えて気持ちを落ち着かせたいと思います。

お礼日時:2020/09/18 14:55

たこおじさんです。



>きっぱり諦めて次に進むべきか、アドバイスを頂けると幸いです。

どうして、すぐにこういう考えになってしまうのでしょうか。

今までうまくいかなかったからといえ、マイナス的な考えに
なってしまうのでしょうが、もう少し様子見でいいのでは
ないですか。

今度の人は、今までの人と違うかもしれないではないですか。

相手のかたは、

>、「ほんとですか?よかったです。また次回!」と返事が来ました。

また次回と返事をしていることは、
この彼からしたら、この段階で貴女とのやりとりを終えた
つもりでいると思うのです。

それに対し、

>「またお会いできたら嬉しいです。ご都合いい日があったら教えてください」

これはこれで送ってもいいと思いますよ。

しかし、返事がこなくなったから、もうダメかしらと
思ってしまうのは、いかにもマイナス的な考えですね。

彼は、まだ次回ということを言っているのです。

貴女のご都合がよい日を教えてくださいに返事がこないは、

予定がすぐにつかない場合もあるではないですか。

約束事は、安請け合いができないものですよ。

彼はまた次回と言っているのだから、

その次回がいつにしようかな、なんて
すぐに言えないものではないですか。

46歳のオトコであれば、責任があるポジションの仕事をしている
と思うのですね。日程調整もあることでしょう。

都合がいい日がありましたら、教えてくださいまでは
いいと思いますよ。

しかし、それに対して、返信がこない。
だからもう脈がないのかしらなんて、思うこと自体
あせりすぎですよ。

男のほうが、また次回と言っているのだし、

>「今日は楽しかったです。自分ばかり話してすみません。今度はご飯行きましょう」と連絡が来ました。

>「ほんとですか?よかったです。また次回!」と返事が来ました

こう言っているのだし、もう少し待っていればいいのでは
ないですか。

待つ余裕がほしいですよね。

なんでも社交辞令だと思ってしまうのは、よくないよ。

ラインのやりとりって、

どこまでやれば気が済むのかなのですよ。
終わらすタイミングです。
片方は用件は言って終わらせたと思っているのに、もう片方は
その続きがこない、もうダメなのかしらって。
何か違うよね。


>「今日は楽しかったです。自分ばかり話してすみません。今度はご飯行きましょう」と連絡が来ました。

この彼は、この段階で、やりとりを終わらせた
つもりだと思いますよ。

これで十分に彼の貴女と次回いきましょうは、
貴女に伝えたのですから。

もう脈がないではなくて、相手を待ちましょう。
今の段階で、脈があるとかないとか、すぐに決められる
ものではないよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
少ししてからオッケーのみのスタンプが届きました。
相手の都合も考えず、勝手に不安になり、自分のことしか考えていなかったと反省しています。
どうなるかわかりませんが、あまり考えず気長に待ってみたいと思います。

お礼日時:2020/09/18 14:54

勝手に決めつけないで、もう少し余裕持って欲しいです。



客観的に見て、調子にも乗ってる様に見えますかね?

都合の良い日決まったら連絡くるかな~ぐらいの気持ちで

いれませんか?期限決めて待つのも良いし、並行して出会い

探せば良いじゃない。男側の立場があなたの質問読んだら

正直萎えます。もっと自分をしっかり持って欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
確かに余裕がなくなっていたなと反省しています。
少ししたからオッケーのみのスタンプで返信がありました。
あまり考えすぎないで待ってみます。

お礼日時:2020/09/18 14:48

参考までに。


こういう問題に「正解」はないんだよ。
ぐいぐい行って失敗することも去るが、それで上手く行くこともある。
待つことが良いのか、あきらめることが良いのか。
それがわからないから人間は悩むんだよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
確かに、グイクイ行かなかったら行かなかったでウジウジ悩んでいた気がします。
あまり考えすぎなうようにしたいと思います。

お礼日時:2020/09/18 14:46

質問者さんが、その男性のことを気に入って、もう少し待っても良いと思えるなら、もう少し待ってみたらいかがでしょう?



返事が来なくなったのは、単に社交辞令だったのかどうかは、今の時点ではわかりません

もしかしたら、都合つけているのかもしれませんから、あと数日待ってみたらどうかなと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
少ししてからオッケーのスタンプのみ返事がが来ました。
具体的な日程のお話が来るか不安ですが、あまり考えすぎないようにしたいと思います。
もう少ししてから判断したいと思います。

お礼日時:2020/09/18 14:45

変ですね。

お世辞を言う軽はずみなタイプの男かもね。
男は、約束を破るような言動を平気でしてますね、止めた方が良いかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
あまり考えずないようにしたいと思います。

お礼日時:2020/09/18 14:43

特に失敗したとは思わないですけど、、、むしろ向こうもこちらの態度を探り探りな印象を受けましたけどね(´・ ・`)



都合の良い日を聞いただけで引く人もいないと思うし、気にしすぎな気もしますけど、、、

やりとりの一部分からでしか分からないですけど、良い感じな気がしますけどね(´・ ・`)

もう少し待ってみてもいいと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
少ししてからオッケーのスタンプのみ来ました。
具体的な日程の提示があるか心配ですが、もう少し待ってみたいと思います。

お礼日時:2020/09/18 14:37

どの程度の時間、返事が来なくなったのですか?



あなたの返事が悪かったとは思えません。
婚活ですから、貴方以外の人とも同時進行で話が進んでいるわけで
① そちらとのペース調整をしたいのか、
② あなたとは、もう会わないのか
いずれにせよ気になるようであればエージェントに聞いてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
マッチングアプリを利用しているので、特にエージェントなどはいませんでした。
同時進行している可能性も大いにありますよね。
あまり考えすぎないようにします。

お礼日時:2020/09/18 14:35

調子に乗りすぎたとは思えませんが、おつらいですね。


私からアドバイスができることはないですが、質問者様に幸せが訪れますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信いただき、ありがとうございます。
あまり考えないようにします。

お礼日時:2020/09/18 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A