アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アプリの人と5回目のデートをしたのに、告白の返事を得られずイライラもやもや。

3回目で私から彼に告白。転勤もついていくし、結婚も受け入れる。といったのに、彼は「次の人とは結婚したいから自分から告白したい。もう少し待ってて。ごめん。」と言いながら5回目で「返事もないし、もう会うのやめよう。」と言いました。

でも彼は「待って。そんなこと言わないで。これからもLINEしたりこうやって会おうよ。」って。手は繋ぎましたが、体の関係はありません。

「1か月だけでも付き合ってみて決めるとかはどう?」とこっちが提案しても嫌だそうで、もうどうしていいのかわかんない。

ほかの女のことも会ってないっていってたけど、信じていいのかわかんないし。
なんでここまでこっちが頑張って言っているのに待たせてくるのか…

A 回答 (9件)

あなたの補足を読んで、彼氏の気持ちもわかると思いました。

会って5回目で結婚を真剣に考えられるってスゴイと思いました。私も彼氏と同じ気持ちでした。5回会っただけでその人のことどれだけわかるかな。若かった時の話ですけど。

即決即断のあなたと違い、彼氏は慎重派なのよ。もう少し長く付き合い彼氏は自分が思うタイミングで彼女に告白し、プロポーズしたい人なんだろうね。

自分で(彼氏が)言う暇もなくあなたに出し抜かれてしまった感があって、戸惑ったのもあったのでしょう。

あなたのことは好きなんです。だけど、すぐ結婚話に進めたいと思うほどの好きには到達していないみたい。

ただ、好きな人には違いないので、元々優しいお人柄の人だし、あなたの相談に乗るのも嫌でないし、あなたから進んで色々提案してくれるから、優柔不断なところのある彼氏にはあなたが変な言い方になりますが、そばに居て頼もしい人に見えるのかもしれない。

それで、手離したくない気持ちもあります。

言えるのはあなたの彼氏への愛情の熱量と、彼氏のあなたへの熱量が同量でないこと。

彼氏には変な幻想があり、今結婚までのハッキリした気持ちになれなくても時間をかけさえすれば,気持ちが高まり、あなたの熱量に追いつくと信じたい。

限られた経験でしか言えませんが、3日待たせて答えを出せない人は1週間経ったら答えを出すから、と期待させ、(本人は真剣)1週間でも悩んでいたら今度は1ヶ月待って、と言いそう。でも、時間をかけたから答えを出せる、とは私は思えないんですよね。

結婚って一生に関わるテーマだから熟考して決めたい気持ちも分かります。でも、人は考えすぎてしまうとお空を飛べなくなってしまう、つまり何事も踏み切れなくなっちゃう。怖さが出ちゃうから。

彼女が勇気ある決断をしているのに、残酷なほど優しくしてくれて、相手もしてくれるのに肝心の返事をしてくれない。それが1番残酷な対応だと彼氏は,気がついていない。

待たせるだけまたせて、なお悩む、そうならないといいなあ。

率直に言って、今が彼氏の結婚どきではないって気がします。

こんな言い方本当に失礼だけど、ソフトなやり取りを好む彼氏にとってはあなたは潔い人というか、転勤にもついて行きます、結婚とOKですと即決してくれたことが、あなたはどうなのよって聞かれてるような「圧」に思われているのでは?

時間稼ぎだけしているようにも思えるんです。本気であなたとのことを考えているなら、あなたの1ヶ月だけでも付き合ってみようという提案を受け入れるはず。1ヶ月で決められないという不安があるし、今の関係は心地良いから捨てたくはないんです。でも、結婚となると分からない、そんなところでしょうか。憶測ですが。

あなたの判断は正しい。「返事もないし会うのやめよう」彼氏の決断には時間がかかりそう。時間かけすぎ。

優しくて思いやりもあり紳士のタイプかと思いますが、ごめんね、「頼りない」の裏返しにも思えます。

勢いもなければ、結婚という大事業には手を出せません。

「待ちすぎてくたびれちゃったよ」と言ってみては?「あと1ヵ月(あなたが決めた期間)待つからその間にお返事ください」と言うしかないよ。ずっと待たせてしまうタイプに思える。こちらから言わないと。

あなたには不愉快な言い方になるけど、女性が期間を設けてあげないとお返事出来ない彼氏さんを待って、結婚に進んでも、その後の結婚生活のハッピーな感じが想像出来ない。

お気を悪くさせたら、ごめんなさい。
    • good
    • 0

完璧に決め手に欠ける。


嫌いなわけではないが、ずっと一緒となると…。
まだ付き合ってるわけじゃないから、他にいい女性が見つかれば乗り換えたい。だから、いつでもやれるけど手は出さないでいる。
    • good
    • 3

<昨日言いました。


「もう答え得られないなら会わない。会うのやめよう。」って。
でも「待って。と止めてきたので、やっぱり考えてるのかな?
期限設ける提案してみようと思います。

彼は東京出身で転勤族の人なので、友達や相談する人あまりいないのかも。

そうそういう事なんですよ。
わたしが思うに本心は恐らくあなたと凄く付き合いたいのですよ。
ですが、次は絶対に!絶対に!結婚する人と決めつけているだけに
決断できずに右往左往、優柔不断ちゃんになっているのですよ。。。
困った人ですね…
まわりにいいアドバイザー(友達)がいなのですよ。
    • good
    • 0

2人揃って重すぎるのでは


結婚考える年代なの?
デート5回で結婚て(笑)
そんなの考えられる訳ないじゃん
あんた達は見合いか?
    • good
    • 2

<このまま待つべきなのかな…



相手に期限を提案してみればいいのでは。
例えば「私はあなたと今でも付き合いたいと考えている。
しかし、あなたがいつまでも返事くれないと私は待てない。
だから一か月(例えば)待つからそれまでに必ず返事をください。
もし返事をくれななかったら、その時点で私はあなたに二度と連絡をしないいし、あなたを忘れます。」
などと、相手に期限を提供すれば少しは焦るのではないでしょうか。
勿論、あなたもカケになるわけですが、
もう、そのぐらいのことしないとこのひとわかりませんよ。
また、あなたにはできませんが、本当はこの場合は
この人の友達にいいアドバスをしてくれる人がいればいいのですよ。
恐らく、この人は友達などにこの恋の相談をしてないか、
もしくは、相談できるひとがいないんじゃないでしょうかね。
とりあえず、期限を提案してみはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日言いました。
「もう答え得られないなら会わない。会うのやめよう。」って。
でも「待って。と止めてきたので、やっぱり考えてるのかな?
期限設ける提案してみようと思います。

彼は東京出身で転勤族の人なので、友達や相談する人あまりいないのかも。

お礼日時:2024/04/09 12:34

人を好きになるって、レベルがあるんですよ。


彼は確かにあなたのことを好きなのかもしれませんが、結婚して、家庭を作って、自分の子どもを産み二人で子育てを頑張って、お互い白髪が目立つようになるまで一緒にいたい、とまでは思っていない、ということなのでしょう。
今のあなたのうわべだけの容姿や気持ちは、あまり関係無いと思いますよ。
    • good
    • 0

次の人は結婚する人と言う言事に執着しすぎて、


優柔不断になっているんだと思います。
頭が固い人なんじゃないでしょうかね。
結婚って確かに、相手をよくみて結婚を決めますが、
しかし、勢いや軽いノリみたいのも必要ですし。
そういった、勢いがなく頭が固い思考に固まっているんだと思います。
この人はもっと軽い気持ちという思考が欠けているかと思います。
なんでもそうですが、真面目に固すぎても、動けなくなるものです。
度が過ぎればよくないって事ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このまま待つべきなのかな…

お礼日時:2024/04/09 12:24

慎重な人なんじゃないかな。


以前別れるのに苦労したことがあるとか。
焦らずに一緒の時間を楽しんでみてください。
あなたが急いでるなら強引に別れてもいいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしよう…
向こうも好きって言ってくれてるし、「何かあったら電話してきていいからね!」って悩みも聞いてくれて優しくて好きです。
だからすぐに離れるなんてできません。

お礼日時:2024/04/09 12:25

変わった彼ですね。


タイミングの合わない人とは結婚してもうまくいかないですよ。
私ならすぐ諦めて他を探します。
結婚ってずっと続く前提なので、あなたの覚悟のある告白を
笑顔で受け入れる器がない時点で、そいつは終わってると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変な人ですよね…
「俺も好き。でも待ってて。」っていうんですよ。
5回じゃまだ結婚のこととかイメージできないみたいに言うんです。

何がダメなんだろう?
紙が明るい茶色で巻いてるから?メイク濃い?爪が長くてネイルがっちりだから家庭的じゃないとか?なんなの。

お礼日時:2024/04/09 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A