dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年末に別れた元婚約者がいます。
別れた理由は喧嘩をして冷めたと言われ振られました。
クリスマスに入籍予定でしたが、破棄になりました。
私は未練タラタラで向こうは多分一切気持ちが無いのですが、別れてからも電話を毎日してるし誘ったら飲みやご飯やショッピングにも二人で行ってくれます。
彼の友達などに復縁の相談をしたら、グイグイ行った方が可能性はあると思うと言われました。

なのでココ最近は電話の時などに「最近会えてないから寂しい」と言ったり、会った時に「まだ一緒にいたい」と彼に伝えるのですが「そういうことを言われと困る」と言われます。
それなら会ったりせずに突き放してよ、、と思ったのですが困るって何なんでしょうか。

A 回答 (7件)

あなた次第ですよ。


未練なんてクソくらえ。
もっといい殿方が、待ってますよ!
    • good
    • 0

どんな喧嘩か分かりませんが 随分と大きな喧嘩をしたんですね…


一回 距離を置いてみてはどうですか??

「そう言うことを言われると困る」と言うのは 困るのでしょう…
自分があなたと同じように思っていないから そう言う事言われても 彼女と思ってもないし的な事じゃないですかね?

彼の友達に 「グイグイ行った方が可能性ある」と思うって言われてても
結局は…「最近会えてないから寂しい」と言ったり、会った時に「まだ一緒にいたい」と彼に伝えるのですが「そういうことを言われと困る」と言われるなら グイグイは効かないと思いますけど…
それに彼の友達は 彼にその話をしてないですかね?
元婚約者から相談されてるとか…

別れてからも電話を毎日してるし誘ったら飲みやご飯やショッピングにも二人で行ってくれます。 
こう言う状態でも 進展ないのですから…

ある程度 連絡をやめてみるとかして 相手の出方を見たらどうですか??
1ヶ月…3ヶ月…半年… 相手から連絡ないかもしれませんが 相手にとってあなたの存在が大きいなら自分から来ると思います。
復縁したいのも分かります 振られて苦しいのも分かります 自分 相手にも冷却期間があると良いと思いますよ。
気持ち的に苦しいと思いますが 新しい人を見つけるのも良いかもしれませんね…
「冷めた」と言う言葉は なかなか熱は戻りません…
    • good
    • 0

貴方の思ってる「関係」は「復縁ありき」か「絶縁」のどっちかなんでしょう? 相手は今のお友達以上の関係を望んでいないんです。

だから困るんですよ。そろそろこのネタで質問するのやめて前に進んでは?
    • good
    • 1

彼の友達に復縁に関して相談した結果、グイグイ行った方が可能性はあると思う。

と、アドバイスを受けたのでしょう。

それなのに、「最近会えてないから寂しい」とか「まだ一緒にいたい」などと抽象的な言葉を言われると、彼は戸惑うでしょうね。グイグイ言った方が良いと思う、のと反対のことになりますので。

要はもっと具体的に誘って彼の心の負担にならないようにすべきです。何処何処に食事に行こうとか。いつ、何々を見に行こうとか、彼をリードした方が良いです。
    • good
    • 0

えらい簡単に婚約破棄したんですね。


知人に婚約破棄した人がいますが、実家を巻き込んで時間かけて話し合いしてましたよ。
婚約はそれぐらい重いものだと思うのですよ。
ケンカ一発で婚約破棄、それなのにすぐまた会ってるって・・なんか婚約が軽〜いです。
彼は自分は結婚する気がないことに気付いたけどあなたには彼女でいて欲しい、て都合よく考えてるのではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
私の親にもなんにも話がなくて、突然別れを告げられて終わりました。

お礼日時:2024/02/29 15:35

モテてる状態が好きなんだと思います。


あと暇なんではないかと。

多分あなたに新しいハイスペック彼氏ができたりしたら、他人のものになるのが急に惜しくなると思います。
俺もしかして何か重要なもの逃してる?と

男の心に火をつけるには、ライバルが必要です。
    • good
    • 0

入籍予定に別れるとは余程の事


今は彼に特別な人が居ないから飲みにショッピングに付き合ってくれてるだけです。
復縁は難しいかと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A