dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな女の人に巡り会えなかったのでお見合い結婚しました。やはり妻のことを何年経っても好きになれません。お見合い結婚するとこういうことになってしまうものでしょうか?恋愛をしたことがない以上、誰と一緒にいても恋愛やら愛情というものは生まれないので、お見合いで結婚しようがどんな方法で結婚しても結果は変わらないものでしょうか?

A 回答 (8件)

今の結婚生活が上手くいっていれば、お見合いだろうが恋愛だろうがどうだって良い事です。


どういった馴れそめであろうと、妻からの態度は冷たく、尊重されておらず、愛情を全くもって感じないという生活が、今の質問者さんの全てです。

恋愛や結婚なんて結果オーライじゃない?
過去はどうであれ、今の生活が質問者さんにとっては苦痛というだけの話です。
    • good
    • 1

恋に恋しちゃってる青春コンプレックスなんでしょうね。


そんなことをしている間に、恋愛的な意味で好き好きドキドキ♡なんてしなくても共に暮らすパートナーとして妻を愛そう大切にしようとした人はお見合いでも幸せになると思います。
ずっとうじうじ終わったことばかり考えて被害者面して不幸な時間を過ごすか、
自分も幸せで相手も幸せにしてトキメキはないにせよ穏やかで幸福な時間を過ごすかは、
お見合い結婚だろうが恋愛結婚だろうが本人の心がけ次第だと思います。
いつまでも恋に恋するしかできないタイプの人は、好きな人と結婚しても「ときめかなくなった(異性として見られなくなった)」とか言って不倫しますしね。
    • good
    • 3

お見合い結婚だとどうしても自分と同レベルの相手と結婚することになりますので、その現実を受け入れないとキビシイでしょうね。

    • good
    • 0

「好きな女の人に巡り会えなかった」って


運が悪い書き方をしていますが
「モテなかったので」と考えたら
すべて納得がいきます
    • good
    • 3

10人十色 人それぞれ・・というだけのこと



あなたはあなた 人は人  

案外あなたが思う以上に細君も
    そう思っているのかもね
    • good
    • 2

夫婦生活の代わりにプラモデル作りましょう。

「好きな女の人に巡り会えなかったのでお見合」の回答画像3
    • good
    • 1

人を愛したこと、愛を知ってますか?


そんなのに縁がないから見合いでやっと結婚できたように見えます。贅沢です。
    • good
    • 2

奥さんも同じ気持ちですよ

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!