プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代後半で結婚に焦ってる者です。九州男児は男尊女卑が酷いから避けた方が良いとよく伺いますが実際の所どうなのでしょうか?
因みに私の父も九州男児ですが男尊女卑はまあまあしますし、性格は頑固で自己中で、自分がして欲しい事を無理矢理頼むのにお礼は言わないといった感じで、私だったら絶対結婚なんてしたくないという感じの人です。
もちろん感謝はしてますが。

九州男児だけでなく、結婚相手としてこういう人は避けた方が良い、こういう人とすれば幸せになれる確率が上がる等ありましたらご教授頂けますと幸いです。

質問者からの補足コメント

  • 因みに今30代後半の方と連絡をとっているのですが、その方は子どもの有無は相手に任せるとのことなので、35歳以上の男性と子どもをつくると障害児や病気を持った子が産まれたり私自身の健康にも影響が出る可能性が高くなると研究結果が出ていることから、欲しくないとお伝えしようと思っています。彼の本音はどうなのか分かりませんが。

      補足日時:2024/02/27 21:01

A 回答 (8件)

九州男児は男尊女卑が酷いから避けた方が良いと


よく伺いますが実際の所どうなのでしょうか?
 ↑
ワタシの従姉妹も九州男児と
結婚しました。
荷物は一切妻に持たせる、ということで
怒っていました。



因みに私の父も九州男児ですが男尊女卑はまあまあしますし、性格は頑固で自己中で、自分がして欲しい事を無理矢理頼むのにお礼は言わないといった感じで、私だったら絶対結婚なんてしたくないという感じの人です。
もちろん感謝はしてますが。
 ↑
九州男児といってもね、実際は
千差万別でしょう。
その男性がどうなのか、を見極める方が
大切です。



九州男児だけでなく、結婚相手として
こういう人は避けた方が良い、
 ↑
尊敬出来ない男はやめておき
ましょう。
気が合うとか、面白いなんてだけだと
永続きしません。



こういう人とすれば幸せになれる確率が上がる等
ありましたらご教授頂けますと幸いです。
 ↑
相手を幸せにすることです。
そうすると、自分が幸せになります。

自分が自分が幸せに、なんて人は
不幸になります。
    • good
    • 0

男らしさに溢れる九州男児は、家庭的な女性を好む傾向にあります。

家事や料理が得意な女性に惹かれる人が多く「男は外で仕事をして家族を守る」「女は家にいて家族を守る」という、昔ながらの理想像を持っていることも。避けたほうがいい相手は変な性癖、暴力、博打、稼がない、ヒモ男、精神薄弱、ガン家系、糖尿病家系、精神疾患家系、欠損家庭、有名人家庭、美容師、歌手、犯罪歴、補導歴、体に墨がはいってるやつ、家に表札がない奴、道に植木鉢を置くやつ、だらしなくて何も家庭に対してしないやつ、DVなんて以てのほか、美容整形してるやつ、金遣いが荒いやつ、女にだらしないやつ、宗教に熱心なやつ、投資で負けるやつ、競馬場に毎週行くやつ、タバコが切れるとしぬやつ。
    • good
    • 1

女が出来る人間多いから九州男児が成り立ってるのだと気づかせてあげてください


結婚してからでもいいです
一人ひとり別にさらりと喋ってみてください
    • good
    • 0

失礼ながら選んでる余地ないんじゃ?


結婚願望がありながら一回も恋愛経験ない20代後半てどういう事なんでしょう。
まったくモテないって読めてしまいます。
現実的な話すると選り好みをやめるか、婚期遅らせるかですよ。
    • good
    • 2

恋愛経験が無い、35歳以上の男性からは障害児が産まれると思い込んでいるようなら、自己中の男とすらさえ結婚はできないと断言する。

    • good
    • 4

九州は我が強いです



女性も。

大阪の女性は日本人最強人種です

ズバッと言いますねやはり貴女。

そういうの言えない人多いんですよ。

気の強い関西系の人がオススメです。

京都とかどうでしょうか
    • good
    • 0

結婚はしたいけれど、別に幸せにはなりたくないようですね。

加齢による劣化は差別するわけではないけれど、精子より卵子の方が大きいです。

九州男子などという大きな主語で男性をとらえていること自体、貴女がコミュ障であることの端的な表れでしょう。結婚を考える以前に、他者との真っ当なコミュニケーションが出来る大人になる方が、人として大切だと思いますよ。
    • good
    • 1

20代後半ともなればそれなりに交際経験もありますよね。


一人っ子か末っ子だと思いますが
自分自身に合った人がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、恋愛経験皆無で交際経験全くありません。なので余計自分に合った人を見極める眼がなく困っています。因みに兄ばかりに囲まれて育った末っ子です。

お礼日時:2024/02/27 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A