アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

再婚したのですが 、旦那の元嫁が
毎日旦那に おやすみなさいの
LINEをしてきます。
離婚してから6年程たつのに…
旦那の子供達は 旦那に毎日おやすみなさいのLINEとかしてます。
それを真似て?なのか好意があるのか
離婚して 再婚して さらには子供も産まれた事も しってるのに
毎日 元嫁がLINEで旦那におやすみなさい❤って… 何の意味❗って
言ってやりたい❗しかも おやすみなさい
ダーリン❤って…
意味がわからないし 。私が、携帯 見た事は旦那には内緒にしてるので…
前に見たときに 言ってやりましたが
今は連絡無いからって❗嘘をついて❗
私は毎日おやすみ❗のLINEが来てる事は
ちゃんと知ってるのに。ムカつきます。
旦那もこの元嫁の事も❗
ケンカをしたくないので
この話は しないのですが…
前に話した時に 大喧嘩になり
話してもムダと、わかったので。
この元嫁の心理を知りたいです
どんな意味で毎日LINEでおやすみを言うのかって事。
私達の仲を壊そうとしてるのか と言うこと。旦那の携帯から元嫁にLINEしてやろうかと何度も考えましたが
きっと 良いことない❗ってわかってるのでしませんが。ほんとは何のつもり❗って言いたいですが…
そんな女の事を考えるよりも もっと旦那に 愛されて過ごすって事を考えようと思ってるけど…
毎日の事なので かなりストレスが溜まってます。
誰か この元嫁の心理教えてほしいです。
本人しか解らないって 、そんなの知ってますので それは無しでお願いします。

A 回答 (6件)

>誰か この元嫁の心理教えてほしいです。



本人しかわからないので、ひとつに断定はできないですが、多かれ少なかれ、旦那様のことを好きなんでしょうね。
よく、恋愛と結婚は別と言います。
何が原因で2人が別れたのは知りませんが、憎み合って別れたわけではないのでしょうね。
お互い好きだったけど、一緒に暮らすのは不向きだった、ということじゃないでしょうか。

なので、離れ離れになれば、なんの問題もないし、好きという感情もある。
むしろ離れて、恋心は大きくなった可能性もあります。

>どんな意味で毎日LINEでおやすみを言うのかって事。
>私達の仲を壊そうとしてるのか と言うこと。

壊そうと思っているかどうかはわかりませんが、少なくとも、壊れても構わないと思っているのでしょう。
自分が結婚するつもりはなさそうだから、積極的に壊すつもりはないでしょうけれど、壊れたら壊れたで面白い、くらいは思っているかもしれないですね。
貴女に対して義理はないので、遠慮や配慮はしないですね。
彼女にしてみれば、配慮する必要ないでしょう?

で、どうするかについてですが、
No.4さんも似たことおっしゃってますが、対策は元嫁に行っても意味ないんですよ。
旦那様にどうにかしてもらうしかない。

誤解しないでいただきたいのですが、元嫁の行為になにも問題ないとは申しません。
人間として問題蟻とは思います。
でも、法律違反しているわけでもないし、彼女は、貴女とは何ら関係ない。義理もない。
貴女がやめてといっても、やめなきゃならない理由は何一つないのです。

なので、旦那の携帯から元嫁にLINEしても別にいいですが、よくないことではないですが、
その結果、彼女がやめるとは思えず、貴女と旦那様がもめるだけ。
むしろ元嫁の思うつぼです。

何かアクションをとるなら、旦那様になんとかしてもらうしかない。
旦那様はあなたの夫ですから、貴女が行動に口出しする権利がある。
そこをご理解ください。

具体的にどうするかは、今回の質問の範囲外なので、必要なら、またご相談ください。
そのときは、貴女も案を考えてくださいね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
旦那と元嫁は憎み合って別れてます。旦那の不倫とか結婚生活も元嫁とケンカが耐えなかったらしく離婚。原因はお互いに合ったのかと思います。
離婚調停をし その後、子供の親権問題で家庭裁判所で争ってますので。結局 親権は元嫁のままで終わりましたが。
そんな事をしてきたのに
おやすみダーリンとか 毎日よくやるなぁ~って思いますね。
旦那の不倫相手は私ではないです。ちゃんと離婚してから知り合ってますので。
私もバツ1ですが…
元旦那には幸せになってほしいと思ってるので この元嫁のLINEには
意味がわからないし。
元嫁ってだけで 今は他人ですよ
再婚して子供も産まれてって事を知っておきながら そんなLINEをするって事は 例えば元嫁じゃなかったら? 不倫しましょうってなるんですかね? 私には同じと思いますけど。ただ 名前が元嫁ってだけで
他人の一人の女です。
そう考えたら この元嫁は罪に
なるんじゃないですか!
元嫁と名前が付いたら 何でもありなんて 理解出来ないし。おかしな話しです。
すみません、この場でしか爆発出来なくて 熱くなってしまいました。
旦那には 前に元嫁の不倫もあるんだって この世の中。とは
わざと言いましたよ~
だから元嫁に言っておいてね!って再婚して子供も産まれたってしっておきながら
そんなLINEしてたら どうなるか!ってと。
旦那にも言いました
元嫁の所に居る子供達にも
また辛い思いさせる事になるよ!って私が訴えたらねと。
旦那がLINEの返信してるのかは不明ですね。
でも私に見られたらまずいのか
トークから消してますけどね。
その事もムカついてますけどね~
まぁ 今は様子見てるって感じです。証拠も集めないと
旦那は嘘をつくので。
ちゃんと回答して下さいまして
ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/24 10:53

この旦那はあまり考えていない。



子どもとの繋がりは大切だし親としての必要なこと。
しかし元嫁とは一線を引くべきだし それを貴女に言わないのは 貴女の気持ちを考えていないからだ。

元嫁は単に意地悪なだけで ともすれば子供の養育費や 今後成人式とか 大きくなった時の支払いのためもある。
だからこれくらいはやっても不思議ではない。
自分が再婚していなければ更に。

貴女は嫌なのは当然だが ここで不機嫌な顔をして旦那と喧嘩したら 元嫁の思うツボだ。
「いろいろ背負った責任を果たそうとする貴方は 立派な男だと思うわ でも私たちのことも大切にしてね」程度に 曖昧で損のない嫌味を言っておくくらいに。
    • good
    • 7

投稿者様の立場になって真剣に答えますが、よく考えてほしいのですが元嫁というより旦那さん大丈夫?


元嫁は幸せになっているのを羨ましいと思っているだけでしょうけど
問題なのは6年経過して子供も生まれているのにLINEを平気に受けている神経が
読めませんね。 離婚の原因が元嫁側なのかわかりませんが、よく旦那様と話し合って
新しい家庭を考えた行動をしてもらいましょう。
    • good
    • 10

元嫁が理解できないですね!!


私なら知っていてそういうことをしてくるのなら許せないです!!

どうでもいい人には、そんなくだらないLINEなんてしてこないですよねー。
まだ気があるんじゃないですか?

再婚して子供も生まれたのを知っていて訳のわからない、おやすみのLINE・・・。
もはや何がしたいのかわからないですね(笑)

私だったら、旦那に目の前で元嫁に電話ではっきり言ってもらうか、連絡先消してもらいますねー。

しかし腹立ちますね!!!
私も過去にそういう経験あるのでムカついてきました(笑)
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ほんとに何を考えてるのか
わかりませんよ。
おやすみダーリンって…
旦那がLINEを返してるかは
不明ですね。
でも 私に見られたらって事を考えてか 毎回LINEトークから消してますけどね。
それも私は知ってますので。
連絡先を消してもムダですね
子供は元嫁が引き取ってるし
子供達とは 毎日おやすみなさいのLINEしてるので
消しても また来ると思います。
今、私は様子見てる感じです
ただ黙って知らないふりですね!でも 少し証拠も集めないと
旦那は連絡来てない!って嘘をついて来るので。
その嘘にもかなりムカついてますが。
ムカつきの共感して下さいまして、ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/24 10:24

旦那の金目当てだと思います。


男は愛してる女には金を掛けます。
どのくらい金を掛けてるかで判断したらよいと思います。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
愛してる女には金を掛ける‼
なるほど~
1つの基準として 見たいと思います。お金無いから それはないと思いますけどね(笑)

お礼日時:2016/05/24 10:58

やっぱり元嫁はまだ旦那さんの事好きなんじゃないかと。



旦那さんとの再婚はどのような形だったのでしょう?
完全に向こうが離婚している状態で出会って再婚ですか?

その形により色々考えられる事もあるかもしれません。

後旦那さんも返信してるのか、一方的にくるだけなのか。
旦那さんは貴方が毎日元彼からラインきたらどう思うんですかね?
貴方と旦那さんの出会いからの過程を考え、もし仮に相手の立場に立ってみたら、貴方が相手だったら毎日ライン送る事を貴方がしているとしたらどんな思いだと思いますか?
状況イマイチなので一般的な意見しか言えなくすみません。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A