アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

再婚後の元配偶者と連絡は取ったりしてますか?

私達夫婦はどっちも再婚です。
旦那側は前妻が子供を引き取っており
私は子連れ再婚です。

旦那は養育費が手渡しです。
その為、前妻と連絡を取り合ってます。
養育費の事だけのやり取りならいいのですが
それだけではなく日常でもたまに
連絡取っているようです。

子供は中3と小6なので各自携帯も持ってます。
子供達と連絡取り合えばいいのに
なぜ元嫁と連絡取るのかわかりません。

私が職場の男性スタッフや昔からの男友達と
連絡取ったりしてると連絡取る必要なくない?
等と言ってくるくせに。
男友達と言ってもお互い結婚して
子供も居るし子供の話しとかおさがりいる?
とかそういう話しをしてるだけです。

そういう自分は元嫁と連絡取って
人に言える立場なのか?と思ってしまいます。

A 回答 (6件)

元々「家に帰らない人だった」「浮気もしまくっていた」ような人だし、


自分勝手なんじゃないでしょうか。

後は元嫁は嫌いなんだけど、子供は大好き!なんじゃないかな。
なんだかんだ実子ですしね。
元嫁との連絡は、
「そうしないと会わせない」
とか元嫁に要求されているんじゃないかな。

彼は自分がやりたいようにやる人だと思うので、
「私が嫌」は通用しないと思いますよ。
「離婚」を武器にしても通用するのは始めのうちだけじゃないかな。
そのうちそうやって制限されることに嫌気がさして、
また「家に帰らない」「浮気しまくり」な人になっちゃうんじゃないかな。

逃げグセのある相手と結婚しちゃったんだし、
追い詰めて敵対したら家庭内の空気悪くなるだけですよ。
こういう人には「私はあなたの味方だよ」と思わせることです。
「嫌いな元嫁と連絡取らなきゃいけないなんて大変だよね。
 大丈夫?私でよかったらいつでも話聞くからね。」
と言っておけば、色々事情が分かるんじゃないかな。
そして事情が分かればうまいこと誘導していくことも可能になりますよ。
    • good
    • 0

ご主人の離婚理由って何だろうと個人的に気になりました。



うちも2度目ですが…
元相手とは離婚後一切!連絡取ってませんね。
その前に取る意味が解りません。

うちの元カレにバツ2の人がいましたが、こちらは元奥様と連絡取っていました。
更に言うと元奥様は離婚してからも元カレの姓を名乗っていたので、驚きました。
子供が大きいなら仕方ないとは思いましたが小さく、元夫の名字の方が気に入ってると言う理由で元カレも困っていましたけど…

個人的にですが、円満離婚で離婚後も結婚してる時と同じ感じのやりとりなら離婚するなよって思ってしまいます。
しかもどちらか新しい家庭を築いてるなら、元奥様は配慮、お子さんのみにして欲しいと…

年老いてきて、余生があまりなく、残りの人生を後悔したくない!あのときの事を謝罪したいとかなら、仕方ない事なのかなとは思いますが、そうじゃないなら…嫌ですね。


男友達の件は…それはちょっと違うかな?と。
貴女の感覚と世間の感覚が違うと思いますよ。

あと連れ子にかかるお金ですが、貴女が払っているなら意味がないです。
うちもそれは最初の頃してたんですが、それじゃ何で再婚したの?家族じゃないの?って…
養子縁組、してないんですか?
してないなら、貴女が連れ子を扶養しなきゃいけないですが…そうじゃないなら、ご主人に責務を果たして貰ってから偉そうに言わせたらいいと思いますけどね。

求めてない回答ばかりですが、すみません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます‼
離婚理由は旦那が家に帰らない人だったからと
旦那から聞いてます。
当時は浮気もしまくっていたようです。

私も連絡取る意味が解りません(笑)
嫌で離婚したのになぜ?と思います。
それに旦那も元嫁の声聞くだけで
気持ち悪いと言っているのになぜ?(笑)
理解できません。

結婚前に一度、そんなに実子と元嫁に
会いに行くならそっちに戻れよ‼と
言ったことがあります。
旦那は戻れないからと言っていましたが
なんか二重生活してるみたいで嫌。
そういうのを伝えても全然伝わらないし
旦那も元嫁も全く配慮なしで困ります。
結婚前に旦那の実子には会わないと言ったのに
会わせようとしてくるし。
本当、理解に苦しみます。

養子縁組してます。
言う事聞かないしやる事やらないから
何もしたくないらしいです。
だったら養子縁組するなって話ですよね。

お礼日時:2020/04/15 00:55

子供の住居費、食費、学費、全て貴女が負担しているなら離婚すべきですよ。



その様な旦那は必要ありません。

貴女も×2は一人で暮らす覚悟が必要になります。

頑張って下さい。
    • good
    • 1

私も質問者様と同じでお互い再婚同士です。

私の連れ子再婚で、旦那の子は2人前妻が育ててます。

旦那と付き合ってる時に、前妻や子供と連絡取り合うならもう付き合えないと話しました。ですから旦那は1度も前妻と子供とは会っていません。

旦那の給料は私が全て管理してるので、養育費も私が前妻の通帳に子供達が18歳になるまで振り込みました。
私も自分の元旦那とは離婚後会ってません。娘が今18歳なので、先月までは少ないですが養育費貰いました。

旦那様が元妻と連絡とる必要はないと思います。
貴方が嫌なら養育費を振り込みにし、連絡取らせない様にするのがベストです。
だって再婚してるのに、何故元妻に会うんでしょう?????
それを拒否したら何だかんだ元嫁に会いたい、切れたくない気持ちがあるのだと思います。

自分は元妻と連絡とってるのに、自分の妻には男と連絡とらせない?腹立ちますね。

男と連絡取らないから、元嫁と絶対会わないと約束させたらどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんですね。
付き合ってるとき子供達に会うとしか
言われてなかったので元嫁と連絡取ってるの
わからなくて再婚してから知ったんですよ。

私も嫌で離婚したので離婚後は
連絡も取らず養育費も貰わずって
やってきたので旦那の行動が謎です。
振り込みにしたら?と言えば
手渡しで渡した方が子供にも会えるしと
返ってきます。

旦那にはもう一度言ってみます。
それでもダメなら離婚チラつかせようかな

お礼日時:2020/04/14 17:51

嫌いなので連絡は取りません。


手渡しなんて信じられません。
払っている証拠が残らないので、普通は手渡ししないんですけどね。

子育てに関する話は、元嫁に聞くこともあるでしょう。
それは仕方ないと思います。何の気持ちも無いと思いますよ。

職場の男性スタッフや昔からの男友達との連絡を
嫌がるのはわかる気がします。
でもこのような回答をあなたが求めていないのも理解しています。

少し様子を見てあげてください。
お互いの信頼関係が大切ですからね。
相手が嫌がることはしない、が基本でいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます‼
私も手渡しはあり得ないと伝えたのですが
シカトで毎月、自宅まで届けてるんです。

元嫁に聞くなら私に聞いてほしいですねw
前はこうだったとか言われても
ムカつきますがw

連絡取るのは必要最低限にしてみます‼
毎日取ってるわけではないですが。

アドバイスありがとうございます‼

お礼日時:2020/04/14 17:40

血の繋がらない子供を養育させて置いて貴女がそれを言える立場なんでしょうか?



私が旦那さんの立場なら「なに言っているの?」と思います。

貴女は旦那さんと全妻に出来た子供に旦那さんが貴女の連れ子に支払っているぐらいの養育費を払えますか?

旦那はそれをしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
養育してもらってますが私の連れ子の
必要な物などは私が購入したりしてます。

別に養育費を払ってることが嫌なんじゃなく
元嫁と連絡取ってるのがよくわかりません。
ってことです。

お礼日時:2020/04/14 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A