アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここで投稿してコメントもらって、私的には良いと思ったコメントなのに運営にコメントを削除されることがよくある。
削除されてコメントして下さった方に申し訳なくて罪悪感でいっぱいだし、早くベストアンサーに選べば良かったって後悔する。

投稿主が良いと思っても運営的にはダメってこと?
ベストアンサー選んだ後に削除されることもある?

A 回答 (4件)

事実なんでしょうから、アリなんでしょう。

• 1
この回答へのお礼

へこむわー

コメントした方に申し訳ない。

ありますよ。

• 1
この回答へのお礼

へこむわー

コメントした方に申し訳ない

他のユーザーがその回答を気に入らなくて

運営側に「削除してくれ」と通報したのかもですね。
    • 1
この回答へのお礼

私はコメントが削除されたら、コメントして下さった方に対して申し訳なく思って罪悪感あるけど、私の罪悪感は無視され削除されるんだね。
申し訳ない。

>投稿主が良いと思っても運営的にはダメってこと?

そういうことです。
極端な話をすれば、投稿主は「酒を飲んで車を運転することはむしろ奨励すべきである」を良いと思っていたとしても、法令に反する内容なので運営は削除せざるを得ないのです。

よく勘違いされているのですが、このサイトでは質問者はその質問に対する全権オーナーではありません。このサイトは情報提供サイトであり、質問者と回答者はその情報を寄稿するだけの立場です。掲載する情報の扱いの権限は運営にあり、寄稿者に残るのは著作権だけです。

>ベストアンサー選んだ後に削除されることもある?

はい、あります。削除するタイミングが早いか遅いかだけの話です。掲載されるべきでない情報は削除する、当たり前ですね。

>コメントした方に申し訳ない

削除されるべくして削除された記事が、罪もない一般人の目に触れることによって誤った理解をするのが防げたということですよ。どちらかというと、誤った(主に反社会的な)情報を公開し続ける方がはるかに罪深い。
    • 1