アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は35歳で8歳年上の方と付き合って半年になります。
付き合う前や付き合い始めた頃は、次はいつ会える?と必ず聞いてくれていましたし、LINEも毎日ではないもののくれていました。
でも、付き合って4ヶ月くらいから私から会いたいというばかりになってきて、LINEも以前より減ってきました。会いたいと言えば、必ず会ってくれるし断られたこともないのですが、私から言わないときっと会えないんだろうなという悩みを抱えていました。
先週の日曜に会って、家に着いてからお礼の連絡をして、翌日も私から連絡をして返事が来てから今日まで一切連絡を取っていません。
今まであれば、彼から朝の挨拶のLINEが2日に1回は来ていたのに、今週はまったく連絡がありません。
自分から連絡すればいいのですが、返事がなかったらさらに落ち込むと思うと連絡できずにいます。
なので、今週は会う予定はありません。
いい歳をして情けないのですが、不安でたまりません。
日曜日に会った時に、好きだよとは言われましたが、本音かどうかわからなくなっています。
やはり彼の気持ちは冷めてしまっているのでしょうか。
このまま自然消滅になってしまうのか、私から連絡して会うことになってもフラれてしまいそうで怖いです。
今までこんな思いをしたことがないのでどうしていいかわかりません。
私に何かできることはあるでしょうか。
アドバイス頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

彼に本当の気持ちを伝えることだと


思いますよ。

連絡をしてくれることが
わたしは愛情だと感じられるので
連絡もらえないと辛いよって。
好きだと言われても
それでわからなくなるんだよって。

そうやって知り合っていくし
お互い心地よくいれるよう
たまにはぶつかったりしながら
つきあっていくのだと思いますよ。

彼は何も考えてないって可能性も
ありますし。

なんにしても本人に聞く以外
解決はしませんよ。

振られたら振られたでいい
とは思えないだろうけど

解決しないことで何時間も何日も悩んで
心が淀んでることのほうが
不健康というか。
わからないことって一番苦しいと思う。

わからないことは本人に聞きましょう。
自分の気持ちもちゃんと話しましょう。

誰だって恐いけど..
わたしは恐い時ほど、うかつに一言
言ってしまうことにしてます。

考えたら動けないから
とにかく崖から飛び込んでみるんです。
その後のことは
未来の自分が死ぬ気でなんとかするでしょ。

宿題にしてないで
さっさと恐さのど真ん中へ行って
はっきりさせてくること

それがあなたにできることだと
思います。

会うのは毎週会うって決めちゃえば
楽なんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様アドバイスありがとうございます。
相手の気持ちは相手に聞くしかわからないですよね。
勝手に悩み勝手に落ち込んで辛くなっていたのですが、素直に自分の気持ちを伝えることが大事だなと思いました。
今後どうなるか不安はありますが、頑張ります。
皆様アドバイスありがとうございました。
まとめてのお礼になり申し訳ございません。

お礼日時:2023/11/19 13:06

それは寂しいですね・・・



お二人の関係性がよくわからないので、ありきたりなことしか言えませんが、初心を思い出してみてはいかがでしょうか。

お付き合いを始める前や、始めた当初の質問者さんはどのように相手の方と接していたでしょうか。

相手が変わったと感じるときは、実は自分が変わっていたことがあります。

付き合い始めてしばらくしてからは、最初の頃ほど「連絡くれてうれしい! ありがとう!」のような気持ちやリアクションが薄くなってしまったとか。

まぁわからないんですけどね、相手の方がどう言う性格でお二人が日頃どう言うやり取りしているのか知らないので。

客観的に自分が今まで「この人にもっと連絡したい、会いたい」と思えるような言動をしているか、振り返ってみるしかないと思いますよ。
    • good
    • 0

遠距離なら、月に一度会えれば良い方です。


年齢的に、お互い最後の機会になると思いますので「子供が欲しい」というような話題を振って、少しずつ彼さんをその気にさせれば良いと思います。
    • good
    • 0

婚約もせず、体の関係になれば、8歳差は普通に捨てられます。



男女で肉体関係を持ったあとの心理が異なる?
https://noel-media.jp/news/5715

女性はブレーキ役です、教訓にしましょう
決して安売りせず、この子は放っては置けない、
俺はこいつを守るために生まれてきたと思わせる
までが恋愛の王道と、思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A