アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

各JRってなぜ特急券やグリーン料金を値上げしてる/するのですか?
コロナ禍で高くて払えない人も居るのに。

むしろ値下げして乗ってくれる人を増やして薄利多売で商売した方が儲かるのでは?
薄利多売ってそんなに失敗しやすいのですかね?

給料が減ったのに移動手段が高くなるのでは交通機関での通勤定期の区間以外は引きこもりの原因になると思います。

資本主義の悪い所なので日本は主義の種類を変えるべきでは?

A 回答 (7件)

>>むしろ値下げして乗ってくれる人を増やして薄利多売で商売した方が儲かるのでは?



値下げして利用者が増える見込みがあるならね。
そういう見込みが無いから、値上げすることになったのでしょう。
    • good
    • 0

値下げして利用者が増えるとは思いませんね。

残念ながら。
まあ、高いですけどね。
    • good
    • 0

賃金上げろって風潮になってるから

    • good
    • 0

資本主義が悪い?北朝鮮なら飯も食えなくもミサイル優先だぞ。

    • good
    • 0

此処で言えば そうなる・・って考え方を改めた方がイイのでは?



あなた達質問者って 此処を世界の中心に してるが 唯の遊びサイトですよ・・
    • good
    • 0

JR だって営利を求められるんだから, 「どうすれば儲かるのか」を考えてると思うよ. 実際のところ数字を見ないことには判断できない

けどさ.
    • good
    • 0

それ言ったら特急券やグリーン料金に限らず、小麦粉でも電気量でも何でも「値下げして薄利多売で商売した方が儲かる」ってことになりますが、それ本当ですかね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!