アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北朝鮮が弾道ミサイルを何度も発射するのは、ミサイルをロシアに輸出する前に性能確認する、という意味合いが強いんでしょうか?

A 回答 (10件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しく教えていただき、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2024/03/24 00:44

米国に対するデモにしては、


回数が多すぎますね。

性能を上げるために、実験を繰り返して
いるんだと思います。
    • good
    • 1

①アメリカに注目して欲しいから。


②潜在的な顧客に対するデモンストレーション。
    • good
    • 1

不良品が多い、ってロシアから文句言われていますからね。

    • good
    • 0

北鮮がミサイルの性能確認などするはずがありません。

 ロシアに送ったミサイルも殆どが不良品で、飛ばなかったり、当たっても爆発しなかったりで、まともに狙ったところに飛ぶのは2割くらいだそうです。 

ミサイルには消費期限があります。 北鮮が撃ってるミサイルの大半は消費期限が切れたものです。 普通消費期限が切れたミサイルは解体処分されますが、北鮮はその解体処分のための費用や手間を惜しんで、海に捨てるために消費期限切れのミサイルを撃っているのです。 また、北鮮のミサイル発射のニュースをよく確認すると、失敗だったと報道されているのがやはり半分以上ですね。
    • good
    • 0

それはないと思いますよ。

そもそも北の兵器は基本的にロシア、旧ソ連から技術をもらったもんですし。また実際にロシアに売却された兵器はかなり粗悪なものがあるようで、性能確認をしているようには思えません。単なる米韓演習に対抗する示威行動だと思います。
 ちなみにアメリカの軍需産業はトップ10の売り上げを合わせてもエクソンモービルとかウォルマートとかのそれと同じくらい。昔と違ってさすがに基幹産業とは言いにくいでしょうね。なお、韓国でも有事を想定した大規模避難訓練やりましたよね。
    • good
    • 0

先週から、米韓軍事演習を始めました



いつものことですが、アメリカが日本や韓国に
武器を売りたくなったら
北朝鮮の鼻先で日米韓の軍事演習をしたり
原子力潜水艦で日本海周辺をぐるぐる回ります

アメリカと韓国は、北朝鮮を仮想敵国として軍事演習を
しているのですから、北朝鮮としても何らかの行動を
起こすのは当然だと思います

ウクライナを刺激したのも台湾を刺激するのも
いつも、戦争屋のアメリカです

アメリカにとって軍需産業は、自動車や家電など
非にならないほどの基幹産業です

先週、北朝鮮の衛星が軌道に乗って日本や韓国の上空を
計画通り周回しているとのニュースがありました
北朝鮮のロケットやミサイル実験をJーアラートを流し
避難訓練しているのは日本だけです
戦争当事国の韓国だって避難訓練などしていません」
    • good
    • 1

北朝鮮的には仮想敵国に取り囲まれている状態です。


その上アメリカが韓国と合同演習をして脅しをかけたりする。
アメリカにとって演習は、自国の軍事企業が儲かる商売です。

それでも北朝鮮には恐怖です。
だから「近寄ると危ないぞ!」とミサイル打ち上げパフォーマンスをするのです。
    • good
    • 0

中国、韓国、日本という経済大国に囲まれた世界最貧国レベルの北朝鮮。

そして韓国とは停戦中。もうミサイルを打ち上げるぐらいしか自分たちは舐めてたら危ない国だぞという存在感を示す方法がないんですよ。
    • good
    • 1

それはないです。


ロシアの方がはるかに優れてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A