プロが教えるわが家の防犯対策術!

タクシー運転手として、接客業として、お客さんに、絶対に言ったらいけないことってありますよね??

今日、タクシー利用して、帰宅しました。
そのタクシーに乗ってから、どこどこまでと伝えたら、身体障害の、、みたく言われました。
どうみても、私、普通歩いてるのに、、思い、は?誰のことですか?みたく問いかけたら、鼻笑いされました。

それから、着くまで、一言も会話してません。

障害者に対して、もし言われてたら、ひどくないですか?

身体、精神だろうと、なりたくてなってないのに、言われてしまうの。

PS、ひどい回答だと感じたら、お礼コメントしません。ご了承ください。

A 回答 (1件)

>タクシー運転手として、接客業として、お客さんに、絶対に言ったらいけないことってありますよね??

接客業に限りませんよ。全ての人に言える事です。
例え話で言うと、他人の足を踏んだ人と足を踏まれた人の立場の違いです。
踏んだ人は、痛くもかゆくもありません。それどころか、踏んだ事さえ気付いていないのかも知れません。
痛みは踏まれた人にしか分からないのです。
そこのところは、社会教育として、もっと啓発していくことが必要ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。