プロが教えるわが家の防犯対策術!

タクシーをアプリで呼んだのですが、私が少し準備が遅かったのと、呼んだ場所と少し異なる場所にタクシーが到着したのでタクシーを待たせてしまいました。
すると、運転手に『本当はキャンセルだよ』とか『電話に出てください』とか何回も言われ、『男性は2割、女性は8割電話に出ない』と愚痴を言われました。
その後も『キャンセルした客は情報を本社に伝える』とか『何回もキャンセルすると困る』とかグチグチ。
いつも待たされるからはやめに配車しただけだし。
タクシー運転手って何なの?
私は謝ったよ?

A 回答 (3件)

そもそもアプリなんかでやり取りするから駄目で、普通に使いこなせてないだけの話でしょう。

いつでもどこでも連絡とれる反面、毎回確実にすぐに連絡がとれる訳じゃない。そして「タクシー運転手と電話通話をするためにタクシーを呼んでいない」のだから電話に出てくれなくても当然の話。

そもそも男2割女8割電話確認が出来ないのにアプリ使ってるのか不思議。愚痴る前に確実な営業のやり方を模索したら良いだろうに‥と感じる。

サービス業なんて客の要望に答えてなんぼのものだから客が付け入りやすいやり方はやらない方が身のためなのにね。
    • 0

わっかりましたー全国のタクシードライバーに伝えておっきまーす

• 0

実際、電話帳登録無い電話にほとんど出ませんからね

キャンセルされると無駄になるのでタクシー会社も防衛必要でしょうし
グチグチかどうかは別にして仕方ないのでは?言われても
    • 0