プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は人間ってなんだ、死ぬってなんだ のパニック障害を持っている

それゆえ、感受性が強く、極端な神経をしている

相手の言い方がおかしかったりなめられてる疑惑が浮上すると、キレる

相手がひるんだり謝ったりが続くと、いつしか無敵だと勘違いしてしまう

その延長が、いつも必ず修羅場を巻き起こす

今回も、甘くはなかった まず母に確認

この間さ、ちょっと笑ったじゃん? なんで笑う? 会話から3日くらいしてから電話した

母「・・今急に?悪気は無い」

これに、あ、やべえと思った また大事な人に迷惑をかけたと

だから、しばらく前から言おうと思っていた、嫌な友達に絶縁メールで文句を言う

かなり嬉しかった やっと言えたって感じ

有頂天にいた俺は、8年前のタクシー運転手を思い出す

次はそっちに電話する めちゃキレる おうお前か 50歳こえた人間にキレて電話を切る

おっけ、おっけ と楽しんで散歩してると、電話が来る 

今度はそのタクシー運転手がキレた キレたなんてもんじゃない 急になんだ小僧 業務妨害で警察行くか? それかお前の親と話するか

久しぶりに焦った 今の俺は飼い殺されていて非常に身体が弱っている 例えば、長い時間取り調べをしたりとか、身柄拘束恐怖で自殺覚悟した それで詫びようなんて本気で思った だから何度も何度も必死に謝った

俺よりもヤバい奴 というか、何するかわからないタイプ に出会って、すごく落ち込んでいる

はい、ハッキリ言ってかなり落ち込んでます 3年に1回くらい同じミスをしてます俺は

言うならとっとと文句言う、キレすぎない事、もしくはキレまくるなら相手を見て判断 総合格闘技やってる人に言う態度では無かったと色々とあーあっていう気分

A 回答 (1件)

セルフ認知行動療法で、認知の歪みを正しましょう。

(5) 無料でできる認知行動療法(ワークブック)を紹介します #早稲田メンタルクリニック #精神科医 #益田裕介 _ CBT Workbook - YouTube
    • 0