アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長187cmです。
A君がB君を殴って、B君がA君を殴り返して、思った以上に痛かったA君はビビって逃げて警察へ行きました。B君は逮捕されるのですか?

A 回答 (4件)

A君が事の顛末を正直に話していれば、逮捕されるとしたらA君とB君の両方ともです。

もっとも喧嘩で相手を殴ったくらいでは逮捕する事はないと思いますが。
    • good
    • 0

どちらも相手を殴った時点で暴行罪が成立します。



刑法208条
暴行を加えた者が人を傷害するに至らなかったときは、2年以下の懲役若しくは30万円以下の罰金又は拘留若しくは科料に処する。

相手に怪我をさせた場合は傷害罪が成立します。

第204条
人の身体を傷害した者は、15年以下の懲役又は50万円以下の罰金に処する。

でも普通これぐらいでは逮捕にはならないでしょうね。
    • good
    • 0

逮捕までいかないんじゃないかと思います。


事情を聞かれて喧嘩両成敗でA君も逮捕になるけどそれでいい?ってなりますね。
それでいいです。となったら逮捕になるかもしれません。
    • good
    • 0

どっちも殴ってるけど証拠抑えてる方が助かってそうじゃない方は逮捕されるね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!