アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳の時に友人と6人で強盗をしました。自分以外は18歳です。
そして20歳になり逮捕されました。強盗と住居侵入で起訴されました。
 自分は車の運転だけを頼まれ現場にのしていって山につれていきました。被害金は金庫をとり30万と宝石もとり、500万です。自分は現金の5万円だけを受けとりました。宝石などは受け取ってません。
私は初犯です。なんの罪もおかしたことはありません。
今は保釈請求が通り保釈されています。
示談金も被害弁償も受け取ってもらえてません。このような場合どーなりますか?
受け取ってもらえないので、団体に20万は寄付しました。
もしかしたら強盗幇助になるかもしれないといわれているのですが共犯なのでそれはないのでしょうか?

やはり実刑が固いでしょうか?

A 回答 (5件)

>このような場合どーなりますか?



 運が良くて、「執行猶予」
妥当な判決だと「実刑」

>もしかしたら強盗幇助になるかもしれないと
>いわれているのですが共犯なのでそれはないのでしょうか?

 もしかしてですので、
裁判官次第でしょうね

>やはり実刑が固いでしょうか?

 私が、裁判官なら
アナタの文章を読む限り
被害者に対して謝罪の気持ちが、感じられなく
自分の処罰ばかり、気にしている事を考えると
「本当に反省しているの?」と
感じてしまいます。

 まずは、自身の処罰を考えるのでなく!
被害に遭った人の事を真剣に考えるべきだと思いますよ

 アナタの処遇は、自業自得なのですから
実刑でも仕方が無い事ですが、被害者にしてみたら
全く落ち度もないのに、500万以上の被害に遭っていますし
今後の事を考えたら、普通の神経でしたら心配する筈です
    • good
    • 3
この回答へのお礼

間違えないですね。自分は自分のことばかりを気にしてばかりでした。
とても参考になりました。
自分の考えが甘いと言うことは自分が一番わかっています。甘かったです。

お礼日時:2017/08/07 00:50

起訴されたなら…


どうなるかは?
司法の判断

弁護士は
どんな見通しを
立ててますか?

やったコトは消せない
実刑でも仕方ない
腹を括るしかないでしょ

悪ノリも結構だけど
上には上がいるから、
中に入れば、わかるよ

自分の居場所が
違うと思うならば
これを期に改めないとね
    • good
    • 2

>もしかしたら強盗幇助になるかもしれない



誰が言ってるの?弁護士?共犯でしょ。


>受け取ってもらえないので、団体に20万は寄付しました。

意味ないねぇ。初犯でも執行猶予なしの実刑確実。
    • good
    • 2

はい、刑務所 3年

    • good
    • 1

貴方は救い様の無い馬鹿ですね。

それしか申せません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!