電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私が居住するのは、東京都内の下町地域ですが、場外馬券場への行き帰りに通る道らしく(駅が近い訳ではありません)路上で、アルコールを飲み、飲食をし、自宅前にゴミを頻繁に捨ててきます。ゴミは捨てないで下さいと書いても全く効果が無いためいつも一時預かり(分別するため)捨てています。また話は全く変わりますが、都営バスを利用すると老人パス利用者が多く、とても座っていられる雰囲気にありません。(都内でも最も平均年齢が高い区です)こんなところに住むのは嫌だと常日頃思っているのですが、皆様がお住まいの地域にも些細な不満はありますでしょうか?

A 回答 (2件)

僕の家は三つの族の抗争地域のど真ん中です(苦笑)

老人が多く、夜は誰も出歩かない上にコンビニなどが多く
よく集まってたり、暴走してたりです。

警察も重点区域に指定するぐらいです(笑)

それに昼間は小学生などを狙った露出狂などの変態の出没も多いです。
たまに警察が自宅へ聞き込みに来たりします(笑)

僕も前に露出女と露出男に遭いましたが、
何だかもう昔からこんな奴が多い地域だったので
慣れで軽く流せるようになりました(苦笑)

首筋舐められた時はさすがにビビリましたけど。

そんな感じで変な地域に生まれ育ったなぁとは思いますが、
TVのニュースになる程の事件が無くて良かったとは思いますね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですか・・族ですか・・。考えてみるとそれも嫌ですね。そう考えると自分の地域の方がましかも。
実はアンケートとしようと思いながら、一般の質問の方へ書き込んでしまいました。既に削除をお願いしているのですが、その前にお礼をと思いさせていただきました。

盗難が多いことです。

現在60歳以上の方々は.私が疎開して今の場所に住んだ頃.集団窃盗具ルーぷとして農作物を盗んでいった方々です。
それて.いまもやめない。
用水掘の水門の破壊・排水溝にコミを積める・夜私の家に来て農機具を壊す。

近所の郵便局の局長ですが.これは若い頃ならした方で.中学当時は暴行・ひき逃げ・誹謗中傷を行っていました。この週刊が抜けないのです。高卒しか学歴がないにもかかわらず.大卒者や大学院修了者に対して「馬鹿」と暴言をはたいたりしたています。

自分が行った犯罪を正当なもの(緊急非難)として被害者が犯罪を行ったように主張するという行動が見られます。
ただ.富士通の親会社の親会社の足尾銅山でも.鉱毒被害者が悪いのだと主張して.郊外責任を逃れました。これも日本の伝統でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。お礼が遅れ申し訳ございませんでした。