電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ソフトバンクのiPhoneで、Facebook Messngerをインストールしました。
電話認証で、無意識に間違えて友達の電話番号を入力してしまいました。
友達に認証コードが送られました。

慌ててその後、自分の電話番号を入力し、コードのメールが来ました。
ですが間違えて入力してしまいました。
コードを再送して貰ったら、同じ番号が来ましたが間違わずに入力しました。
でも認証エラーになりました。

その後、何度も再送をしてもらっても同じコードしか来ません。
入力しても、エラーの上限を超えました、と出て進まなくなりました。

それで質問です。

(1)最初間違えて友達の番号を打ってしまい、友達にコードのメールが行きました。
  認証の手続きはしていません。
  この友達のFacebookに何か不具合は起こりますか??
  Messengerはちゃんと使えますか??

(2)私は何度も間違えて、認証できません。
  再送して貰っても同じコードしか来ません。
  このままもう認証できないのでしょうか??

調べましたが出て来ません(T_T)
友達に迷惑がかかっているかどうかだけでも知りたいです!
友達に聞きましたが、不具合が起こっているかどうかさえわかりませんでした。

わかる方、何卒ご教授のほどよろしくお願い致します。
乱筆乱文で申し訳ありません。

A 回答 (1件)

(1)


おそらく何の問題も起こらないと思います。
(2)
同じコードしか送られてこないのはおかしいですね。
サービス提供側の不具合でしょうか。

エラーの上限に達したとありますが通常の認証サービスであれば数時間から24時間後に解除されるはずなので
時間をおいて再度認証コードを申請してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答有難うございました。
24時間あけてやってみたら、うまく認証できました。
(また同じコードが来たので不安でしたが…)
あとは、友達に迷惑がかからないことを祈ります。
ありがとうございました^_^

お礼日時:2014/01/07 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!