dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Facebookって他人にアカウントを奪われる事あるのですか?

前に自分が作ったアカウントが知らない人がログインしてて、アイコンも氏名も変えられていて最終的にはプロフィールにアクセス出来なくなりました。
パスワードなんて他人には一切教えてません。

向こうが完全に情報を変更したので、どう取り戻せばいいのか分かりません。
そもそもがそのアカウントに使用したアドレス忘れました。

どうすればいいのでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

実は奪うのは簡単です。


あなたの友人3人の力を借りればいいのです。
3人の友達にパスワード無くしたから、彼を承認してください。
とfacebookメッセージが送られ3人承認したらアカウントを奪えます。


知らない人からの友人申請は、無視するのが一番ですが、なんだからわからないけど
承認して、なんか詐欺っぽいメッセージがきたけど無視した。ブロックはしてない。
という場合、友人関係は有効なので、アカウントを奪われる原因となります。


取り戻すには同じ事をするしかありません。
仲のいい友人3人に助けてもらうか、電話番号SMSで奪回するかです。
どちらも出来ないとかなり難しいです。

https://www.facebook.com/help/105487009541643
https://mobile-yell.com/archives/6543
    • good
    • 0

他のサイトで同じパスワードを使っていて流出したのかも。

ユーザーネームがわかっているならリセットできます。
https://www.facebook.com/help/213395615347144
    • good
    • 0

運営側にアカウント停止依頼しましょう。

    • good
    • 0

パスワードが簡単であったためにこれを破られ、破った人がパスワードを変更するとどうなるか・・・を想像すれば容易に理解できるかと。



パスワードを忘れた場合はどうすればよいかはFacebookに説明があります。
Facebookのログイン画面の表示内容をよく見ましょう。

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!