アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Facebookの「交際関係と家族」設定で親戚を登録しようと思っているのですが、選択肢にない関係(「従姪(いとこの娘)」など)を、ユーザー側で追加することはできるのでしょうか?

A 回答 (1件)

プルダウンで出てくる項目をユーザー側で追加することは残念ながらできません。

余談になりますが、アメリカで「いとこ」はcousin ですが「いとこの子供」も実はcousinになります。区別する為に、「従妹」をfirst cousin、「従妹の子供」をsecond cousinと通称で言い分けます。なので英語だとご質問のケースでは、Cousin(Female)を選び、名前の後に(second)と入れる形になります。Facebookの日本語はベースの英語を翻訳したものですから英語での表現に沿っていて、日本語特有の呼び方が含まれていないのでしょうね。

余談ですが、ご質問者様、従妹様、そのお子様がみんなFacebookにアカウントを作り、友達リクエストをし、それぞれの家族構成でつながっているということがデータ上で確認できた場合、first cousin, second cousinという区分けが出来るのか?というのは個人的に興味深いところではあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりユーザー側では無理なようですね。
とりあえず従姉妹の娘も「従姉妹」にしておこうかと思います。