dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Facebookでの苦情や異議申し立てのやり方を教えて下さい。

※ Androidスマホしかなく、、

※ 私への誹謗中傷や、Facebookに不当にペナルティを課せられたりで困っています。

※ どう苦情を言っていいやら、いくら調べても、しっくりゆきません。

詳しく教えて貰えませんか。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Facebookにペナルティーをかせられたということは、あなたの方に規約違反があったと判断されているということなので、苦情や異議申し立てをしてもすっきりした回答は得られないとは思いますが、ダメもとでやってもいいと思います。



既回答はFBの仕組みをご存知ない方からの書き込みだと思います。Metaには監督委員会というものがありますので、自分のコンテンツに関してくだされた決定に不満があれば、そこに申し出をすることができます。ただし色々な制約があります。
1.申し立てできるのは自分のコンテンツに関する決定が下された日から15日間です。15日を過ぎると異議申し立てはできません。
2.申し立てをするには審査のリクエストプロセスというのを完了しなければなりません。
https://ja-jp.facebook.com/help/346366453115924
3.監督委員会はアメリカにしかありませんので、やりとりは基本英語です。日本のFBは関与しません。

そして誹謗中傷に関しては監査委員会ではなくFB上で報告するようになっています。
https://roadmap.co.jp/cybervalue/column/facebook …
    • good
    • 1

Facebookはユーザーからの苦情は受け付けないです。


教えてgooや知恵袋のような報告に対する細かい対応は無いと思った方がいいです。
それと、どうも審査している人が日本人ではないようで、異議申し立てをしても伝わらなかった事がありました。
    • good
    • 0

無駄ですね。


SNSはやらない事です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A