アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

爆サイで、誹謗中傷の書き込みをしてしまいました。当方加害者です。
プロバイダ経由で、任意の情報開示請求がきたので断ったところ、今度はプロバイダに対して、情報を開示するよう裁判を起こされてしまいました。
一審目で開示命令が出されたら、プロバイダは上告せず、裁判所指示通りに情報を開示してしまうのでしょうか。
私が悪いのは分かっておりますが、不安で不安で仕方ありません。どうぞお教え下さい。よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (5件)

法的手続きを経た開示請求に対して拒否する理由はありません。


また裁判で争うような無駄なことなんてしないでしょう。
    • good
    • 0

> 任意の情報開示請求がきたので断ったところ、



さっさと書き込み削除して謝ればよかったのに。


> 一審目で開示命令が出されたら、プロバイダは上告せず、裁判所指示通りに情報を開示してしまうのでしょうか。

そうなります。
プロバイダが責任背負ってまで質問者さんを守る理由は無いと思うけど。
誰が見ても、その誹謗中傷だってのが言いがかりだとかなら、別でしょうが。
    • good
    • 1

まぁプロバイダとしては、言われるがままという訳には行かないので


裁判所の命令を出してくださいという立場ですね
控訴するような時間と費用の無駄はしないでしょう

ジタバタしないでちゃんと開示して謝罪すれば、相手も鬼じゃないので穏便に済むかも知れないのに
逃げ回ってたんでは心証悪くして結果として損するんじゃないの?
    • good
    • 2

裁判になっていて、自分が悪いと分かっているのなら、あとは判決を首を洗って待つしかないです。



不安なのは当然で仕方がないです。
死刑囚だって、明日の朝、執行官が来るのではないかと不安な夜を過ごします。
自分が悪いのだから耐えてください。
    • good
    • 2

いち利用者のためにプロバイダが裁判所命令に従わないという事はまず無いですね。



損害賠償から逃げるには、ひろゆき氏のように国外逃亡するしかないかと。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!