アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

爆サイで嫌な奴の誹謗中傷しまくってたら、プロバイダへ訴訟が起こされ困ってます。

時系列でいくと、プロバイダから私の情報を開示しても良いか?という趣旨の書類が届き、私はNOの回答をする→被害者とプロバイダの裁判が始まり判決待ちの状態です。

もし被害者が勝訴したたら、プロバイダは二審へ控訴せず私の情報は開示されてしまうんでしょうか。

因みに、爆サイって結構簡単にバラすんですよね(//∇//)

A 回答 (3件)

もし被害者が勝訴したたら、プロバイダは


二審へ控訴せず私の情報は開示されてしまうんでしょうか。
 ↑
1,勝訴すれば開示されます。
2,この裁判は、正当の事由があるか否かの 
 裁判で、プロバイダーの責任逃れの手続きですから
 普通は控訴しません。
3,開示されれば、民事、刑事の法的責任が
 問われることになります。
 



因みに、爆サイって結構簡単にバラすんですよね
  ↑
弁護士が請求すれば開示する場合が
多いですが、
一般市民が請求しても、普通は開示しません。
だから提訴することになります。

管理者に対する開示請求訴訟がなされ
IPが開示されれば
こんどは、プロバイダーに開示請求、という
形になります。
    • good
    • 1

書いた本人が誹謗中傷している自覚のある文章があるならプロバイダーが追求された時に勝てる目がないので形式上断っただけですね。


負けちゃったので開示しまーす。顧客を守ろうとしたけど負けちゃっただけなので恨まないでねー。というパフォーマンス。
    • good
    • 0

開示されますね


刑事事件になります最終的に
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!