プロが教えるわが家の防犯対策術!

2ちゃんねるに嫌いな奴の顔写真と名前をついカッとなって晒してしまいました。
消したいのですがもしかして消せませんか?
この場合そいつが偶然その書き込みを見て民事裁判で訴えられたら僕はどれくらいの損害賠償を払うと思いますか?
刑事裁判になりませんよねな

A 回答 (5件)

だってそれあなたのやってることおもいっきし犯罪でしょ? 笑 笑



訴えられていても
知りませんよ笑笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

犯罪ではないんですよ残念ながら
わからないなら黙ってないバカ

お礼日時:2018/05/27 23:53

だってそれあなたのやってることおもいっきし犯罪でしょ? 笑 笑



訴えられていても
知りませんよ笑笑

消去くらいはできるんじゃない?消去する方法くらいは自分で調べたら?笑笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

犯罪ではないですよ
バカは黙っててね笑笑

お礼日時:2018/05/27 23:53

へーー(-ω-)笑じゃぁこの相談も釣りなんじゃなあい。

    • good
    • 0

まずは、運営者に対して事情を説明して削除要請をするべきです。


それをするかしないかで、後々の裁判の心証が違います。
    • good
    • 1

消したいのですがもしかして消せませんか?


  ↑
管理者に削除依頼を出してください。
それでも削除しないのなら、弁護士を通すとか
提訴する、という方法になります。



この場合そいつが偶然その書き込みを見て民事裁判で
訴えられたら僕はどれくらいの損害賠償を払うと思いますか?
   ↑
写真と名前だけでは、大した額にはなりません。
0~数万ぐらいですか。
それが原因で、何か損害が発生すれば、発生した
損害の額を弁償することになります。



刑事裁判になりませんよねな
  ↑
写真と名前だけなら、犯罪にはならないでしょう。
悪口などが書かれていれば、その内容により
侮辱罪や名誉毀損罪が成立する可能性が
あります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!