アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハナノアシャワーのCMが不快でなりません。
CMをやめさせる方法があるなら教えてください。

A 回答 (7件)

あなた、実生活で気に入らない人がいたら、意地でも「無いもの」にしたいタチ?


現実的に、不本意な人を「無いもの」にすることはほぼ不可能なわけです。そんなこと出来るなら人類に「人間関係の苦悩」なんて無いわけですが、「人間関係の苦悩」は人1人を死に追いやる程の人類の永遠のテーマです。

CMも全く同じです。そんな「見なきゃ済む、無害なもの」すら「やめさせなきゃ気が済まない」ような人間は、もう何をやっても「不快、許さない」で苦しむでしょうね。甘やかされてワガママ放題のちっちゃな3歳児レベルとしか言い様がありません。
もっと大人になった方がいいです。じゃないとあなた自身が苦労することになりますよ。(あなた以外の他の誰も、CMを作った人や出演者さえも、痛くも痒くもないわけですが。苦情なんて言っても相手してくれませんよ。「文句言えば思い通りになる」という発想が、そもそも3歳児なのです。)
    • good
    • 5

回答しても、面倒くさいから結局何にもしないんだろ?

    • good
    • 3

私はそのCMを見てハナノアを買いました(友人用に)。


鼻から滝のように流れる映像と「痛くない」の文言が、とてもよさそうに思えたので。
効果的なCMだとは思います。

とはいえ不快に思うなら、苦情を言う権利はあります。
実は私も、ある食品のCMが不快だと、そのメーカーに電話したことがありました。
それが効いたのか、以降そのCMはテレビで見かけなくなりました。
苦情に対して非常に敏感に動く会社もあります。
小林製薬の問い合わせ番号に電話するなり、問い合わせフォームに書き込むなりしてみてはいかがでしょうか。
https://www.kobayashi.co.jp/qa/
    • good
    • 0

確かにあまり気分のいいCMとは言えませんね。


まあ、CM企業にメールをして、気持ちが悪い旨の苦情を出すしかないでしょう。

あなたのような感覚で苦情メールを出している人もおそらくいると思います。
友人等にも頼んで苦情メールが増えれば、なくなる可能性も出てきます。

ただ、このCMもあまり長期的には流さないとは思いますがね。
    • good
    • 1

No.1です。



めんどくさいのは理解できます。
簡単なことでは無いと思います。

もうひとつ簡単なものでいえば、風評被害ですね。

ネットに書き込みや、店舗等に脅迫の電話を入れるだけです。

商売ですから採算の取れないCMはなくなると思います。

リスクはありますが、パソコン、携帯、さえあればできるので簡単だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くどいしねばかはげいんぽちんかす

お礼日時:2019/12/27 21:03

メーカーに苦情を言って下さい。



何が不快なのか、理解出来ません。そういう用途の製品ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鼻水が大量に流れるかのような映像がが気持ち悪い

お礼日時:2019/12/27 20:59

まぁ、個人では余程の権力者じゃなきゃ無理でしょうが、


個人でやるなら
クレーム入れて、警察に通報して、署名活動して、
病院に通院して、弁護士に相談して慰謝料とか決めて、CMの放映中止と、和解金をもらうってのが
理想だと思います。

どんなCMかは知りませんが、不快になっている以上、訴える権利はありますよ。

頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めんどくさい

お礼日時:2019/12/27 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!