電子書籍の厳選無料作品が豊富!

イーモバイルのスマートプランライトを検討しているのですが、機種が高いです。せっかく月580円と、ほとんど携帯を使わないわたしにはちょうどいいのですが、機種で月1000円以上取られたら本末転倒です。

そこで、ちょうど日本でも海外でも使える数年前のSIMフリーの日本の携帯があるのですが、それって使えますか?

またもし使えるとなると、イーモバイルからSIMカードが送られてきて、利用に応じて請求書が届くといった感じでしょうか?

A 回答 (5件)

イーモバイルのsimをさせばしむふりーでつかえます。

• 0

一昔前は持ち込み新規ができなかったイーモバイルですが、今はできるようになってるとか何とか…?

ただまあ、既に回答のある通り1.7GHz帯対応の端末なんてそれこそイーモバイルのものしかないように思いますが…
    • 0

イーモバイルはsimだけの契約はできませんので、機種本体も一緒に購入してください。

それとsimフリーといってもイーモバイルが使っている1.7Gの周波数に対応している機種は海外ではまず売ってないので使おうと思っても使えないでしょう

この回答への補足

え?SIMだけはだめなのですか?機種も一緒に買うと結構高いですよね

• 0

イーモバイルは W-CDMAの 1.7GHz帯の周波数です。

お持ちの海外端末は 1.7Ghz帯の周波数に対応していますか?

それと日本で使うのは 日本の法律で認可された端末、通称「技適マーク」の無い端末は日本では違法機器となります。 知っていて使用した場合、販売したイーモバイルも罰せられますので注意して下さい。

1年以下の懲役、または100万円以下の罰金です。(電波法第4条、電波法第110条第1号) 実際に妨害が発生した場合 5年以下の懲役又は250万円以下の罰金に処されます。 この未遂罪も罰せられます。(電波法第108条の2)
http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/mobile_ca …

この回答への補足

日本で買った携帯なので大丈夫です

ただ心配なのは上のかたがSIMだけの契約ができなとのことですが、本当でしょうか?

• 0

simフリーにイーモバイルのsimをさせば使えると思いますよ

• 0