プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代後半男性です。
数ヶ月間に、お見合いで同い年の女性とお見合いし数ヶ月付き合っていました。しかし、彼女の方からデートの翌日に断りの連絡があり結果として別れる事となりました。最初釣書同封の写真を見たときは美人でなかったですが、最初合ったときはまあ賢そうな女性という印象を受けました。最初会った時のお茶代は私がトイレに行っている間に支払っていました(そのときはよく気が付く子だと思いました)。
最初会った時はお互い緊張しているので正体が分からないのが正直なところでしたが、数回会ううちに、やけに人の悪口を言う子だと思うようになりました。職場の薬剤師(後輩)の悪口が異様に多かったです。あと、妹のご主人の悪口も私に話し掛けたりしました。全然やる気ない人だとか、妹夫婦は出来ちゃった結婚だとか・・・。
私は、釣書の写真を携帯の貴方の待ち受けにしてるんですと言うと凄く怒った事もありました。また、男の人は出世(仕事を頑張ると言う意味でのブランドにこだわる)にこだわると言うと、そんなこと必要ないでしよとも言われました。
私は外見よりも中身で女性を判断するので釣書ではいい印象をうけ第一印象でもいい印象を受けたことは事実です。振られた後一ヶ月間は結構しんどかったです。付き合い中は、彼女の悪いところも必死で目をつぶろうとしてたかもしれません。
でも、冷静に考えて他人の悪口、まして身内の悪口を見合い相手の私に言うのはちょっと?と今考えると思いました。携帯待ち受け画面でもそうですが確かに女性にとって×?な行動かもしれません。でもそれで怒るかな?と。
賢すぎる女性も人の気持ちは読めずプライドだけ先行している感がして悲しくなりました。もったいないというか。

特に女性の方、こういう女性と結婚は辞めておいた方が結果として良かったと思われますか?私に対するアドバイスも含め是非考えをお聞かせください。

出会いが無い今日、また次の見合いを続けていますが、なかなか薬剤師さんの様な人で人の気持ちが読める人ははいませんね。

A 回答 (7件)

私もお見合でちょっとと思った経験があります。


写真は美人でしたし、実際に会ってみて、やはり美人です。
ただご質問者同様、妹に対する悪口が多くて、妹は私立医大を出た町医者で、ご主人も三流大学出だとかいろいろ・・、話を聞いてると自分は国立大学を卒業し、医局に残って研究をやっており、幼い頃から頭がよく美人で周囲からちやほやされてきたが、男運が悪く付き合う男は皆逃げ出してしまい、とうとう私のような物好きとお見合するところまで落ちてしまった、翻って自分より下だと思っていた妹は優しいご主人と幸せな家庭を築き、開業医として充実した毎日を送っており、羨ましくて仕方ないということのようです。
女医さんとはこの女性を含めて3人ほど付き合いましたが、上から物を言うようなところがあり、1年ほど続いた人もいましたが、この女性に関しては初対面で嫌になって、連絡せずに自然消滅にしました。
今振り返っても、初対面の人間に身内の悪口を言うような人はどうかと思いますし、こういう性格だから、前のご主人もさっさと逃げたと思いました。
やめておいて正解ではないでしょうか。
縁とはやはりタイミングとかいろいろあり、今の妻も年齢的には一回り下で、これまで私が付き合ってきた女性とはタイプが違うので、うまく行くとは全く考えもしなかったけど、縁があったようです。
後ろを振り向いても仕方ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
ん~回答者さんの経験談非常に胸を打たれたといいますか、考えさせられました。傍目で見れば美人で賢く申し分ないのに、それがあるから態度が大きくなって結婚できない女性(男もですが)。何かもったいないです。
人間皆平等に作られているものですかね。でも、やはり私が譲れないのは、見合いの相手に他人さんの悪口、ましてや身内の悪口を言う事です。「貴方もこの場で言ってるでしょ?」みたいな事を他の回答者さんに指摘されましたが、まあこのサイトが教えて!なんで。。。
結婚は運&タイミングですね。ただ賢い&美人だけでなくその時の感じたフィーリングというか縁も大事にしていきたいと思います。
有難うございました・

お礼日時:2007/07/08 09:30

携帯待ち受け画面は普通に気持ち悪いし


見合い相手だと他人に見せびらかさせれる恐怖心もあると思います。
それは貴方が悪いですので、今後はやめましょう。

あと、薬剤師はオススメできません。
確かにパート代金とかいいので共働きにはいいのですが
人間性に問題がある人の多い職種だと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>携帯待ち受け画面は普通に気持ち悪いし
見合い相手だと他人に見せびらかさせれる恐怖心もあると思います。
それは貴方が悪いですので、今後はやめましょう。

ずばりそうです。これは今思っても私が悪いです。
言った直後にしまったとその時思ってました(汗

>あと、薬剤師はオススメできません。
確かにパート代金とかいいので共働きにはいいのですが
人間性に問題がある人の多い職種だと思います。

薬剤師の方皆さん真面目で努力家なんですよね。そらそうです。人の命を扱う業種だし細かい作業だし。正確も細かくなるでしょう。でも悲しい事にそれが故に相手のちょっとした欠点も突いたり、負けん気が強くなってしまうですぐ反論してしまうんです。私の知っている人を見る限りではそうです。(皆がそうだとは思いませんが。)。

お礼日時:2007/07/08 09:39

>出会いが無い今日、また次の見合いを続けていますが、なかなか薬剤>師さんの様な人で人の気持ちが読める人ははいませんね



薬剤師さん、何人も会ったのですか?
一人会っただけで母集団全部を否定してしまっておられるのなら
ちょっとどうかと思います。

>私は外見よりも中身で女性を判断する
それとともに偏見を捨ててください。
これが本当に大切だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。
何人も会った訳ではありませんが、たまたま会った人とそういう状態に陥りました。偏見も捨てたいと思います。

お礼日時:2007/07/08 09:32

う~ん、一見友達にしたくないタイプの女性ですね。


でも、欠点も付き合っていくうちに許せるようになっていくし、可愛げに変わっていくかもしれませんからね。
欠点のないひとなんていないし、好きだから、友達や恋人は補えるんでしょう。
あなたはきっとその方のことをかなり気に入っていたんですね?文面からとても思い入れが感じられます。なんだかんだ、彼女の悪いところを
書かれ ているけれど、きっとただ残念なんでしょう。とっても未練を感じます。
辞めてよかったかは分かりません。その女性だ っていつかはどなたかと結婚されるかもしれませんし。もし、諦めきれないようでしたら、またアプローチされたらどうですか。それでダメだったら諦めるとか。
実際私は断ってきた人が2年後に申し込んできたり色々あったけど、たいていは仲人を通してのやりとりで、それが両者にとって、振る方には楽で振られる方は納得いかない部分もあるかもしれません。
お見合いってそういうもんですよ。あとくされがないのが利点なんです。もし、あれはよくなかったなっていう点があれば、それを反省して、次に生かすことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。

>う~ん、一見友達にしたくないタイプの女性ですね。
でも、欠点も付き合っていくうちに許せるようになっていくし、可愛げに変わっていくかもしれませんからね。欠点のないひとなんていないし、好きだから、友達や恋人は補えるんでしょう。

ずばり指摘頂いた通りです!何ていうかいい所もあり悪いところは目を閉じる様な姿勢が私にあったかもしれません。

>お見合いってそういうもんですよ。あとくされがないのが利点なんです。もし、あれはよくなかったなっていう点があれば、それを反省して、次に生かすことです。

そうですね。何を今回感じたか次に何を生かすかですよね。時間は有限ですので、しっかりアドバイスを参考しにしたいと思います。

お礼日時:2007/07/08 09:22

振られてもめげずに、また、運命の人にめぐり会ったとき逃さないようにするため、いろいろな経験を通して女を見る目と女の扱い方を勉強してください。



幸運を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
そうですね、いろんな経験を積んで私も成長したいと思います。

お礼日時:2007/07/08 09:17

残念ながらお見合いで出てくるのは


そういうタイプの女性が多いと思われます。
(もちろん全てあてはまるわけではありません)

1.プライドが高い
2.ストレスたまり気味
3.ヒステリック(情緒不安定気味)

そういうところがなければ
周りの男性がほっておかないし
見合いする必要もないのです。

海で淡水魚を釣ろうと思っても
釣れませんよ。

まあ、女性が他人の悪口を言うのは
単なるストレス解消だから大目に見てやる
気概を持ちましょう。

でないと生身の女性とのつきあいは
これからも難しいですよ。

人の悪口を一切言わない女性の方が珍しいです。

あとプライドの低い女性もあまりいませんね。

人の悪口を言うことを「女々しい」と言うでしょ?
女性の専売特許ですww

でも今回のあなたの相手の薬剤師さんはかなりの
「きつめ」な女性のようです。
やめておいて正解でしょう。結婚しても疲れるだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳細なアドバイス有難うございます。
男もそうですがついつい心を許している時悪口を言ってしまうことはあるかもしれませんね。
でも、思いやりが一番大事だと思う私の家族像からすればちょっと?かなと思いました。私も理系で、その薬剤師当然理系でしたが、職業病見たいな感じで相手の細かいところを気にしてしまうのかもしれません。
きつめの女性って悪気は全く無く自分では凄く頑張っていると思っているでしょうが、男から見てちょっと?というところありますね。
私も含め完璧な人はいません。結婚相手に何を求めるか?
離婚率が高い今、難しいところです。

お礼日時:2007/07/08 09:16

こんにちは!



振られてから、相手の悪口言って、どうするの?(しかも、長い!)
悪口言っていた彼女の悪口を言って、どっちもどっちじゃないかな?

辞めておいた方が良かったかどうかなんて(しかも自発的に辞めたわけでもないし)、自分で決めればいいし、誰かの意見で気持ちが変わるの?
もし女性からアドバイスもらいたいんだったら、もっと具体的に振られた原因を白状して、これからどうしたら、知的で優しい彼女を作れるか?を、尋ねたら、どうでしょうか?

まだ、20代後半なんだから、焦らず、自分を磨いて、理想通りの伴侶を見つけてください。がんばれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
そうですね。失敗した事から学ばないといけないですね。

お礼日時:2007/07/08 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!