アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。

1月20日、21日に、以下のような質問をさせていただきました。

「ゲイとレズビアンの友情結婚について」
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7254931.html

「ゲイが、結婚相手の女性を見つける方法」
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7257716.html

私は、ゲイですが、女性と温かい家庭を築きたいと思っています。子どもも欲しいです。ただし、女性との性的交渉ができません。そのため、女性との友情結婚を考えています。

そのことを、以上の質問でご相談したところ、以下のようなご回答をいただきました。
・相手の女性は、ストレートでもレズビアンでもどちらでもよいのではないか。ストレートの女性でも、セックスが嫌いな女性はいる。したがって、自分がゲイであることを明かして、性交渉が無いことを納得してくれる女性を探せばよい。
・友情結婚の掲示板やコミュニティーなどで女性を探すのがよい。

そのようなご回答に沿って、ネット上で、結婚相手募集の投稿をしました。その結果、色々な女性から返信があり、今は、4人の女性と、ほぼ毎日、メール交換をしています。お互いの趣味、性格、結婚観などをメールで話し合っています。4人の中には、レズビアンの女性もいますし、ストレートで性嫌悪症の女性もいます。

ここからがご相談です。

メール交換を4人の女性とする中で、実際に2月か,3月にお食事などで会ってみましょう、という話になっています。すでに会う日が決まっている女性も1人、います。

そのことに関して、次のご相談があります。
1. 実際に4人の女性と個別に会ってみることに関しては、問題ないでしょうか。私の考えでは、実際会うというのは、交際をするかどうかを見極めるための手段ですから、問題ないと思うのですが、どうでしょうか。また、色々な女性と会う事で、女性を相対的に比較できるので、できるだけ多くの女性と会いたいです。または、メールの時点で、もうこの人とは結婚までいくことはないかな、と少しでも思ったら、会うのは控えたほうがよいでしょうか?
2. 仮に4人の女性と会ってみたあと、相性が合う特定の1人の女性と交際するには、4人の中から1人に絞らなければなりません。そのとき、どういう風に女性と対応すればよいのでしょうか。具体的にお聞きしたいのは、次のようなことです。
(1)1回会っただけでは、相手の女性と今後交際するかどうかを見極められない事もあると思います。その場合、同時並行で、複数の女性と、2回以上会う、ということも起こるかもしれません。これは、道義上問題があるでしょうか?それぞれの女性と1回会っただけで、交際するかどうかをはっきりとさせた方がよいでしょうか?
(2)実際に会った時に、私は相手の女性と相性が合わないと思ったが、相手の女性は私に好感を持って、私と交際したいという希望を出してくる場合も考えられます。このような場合、私が交際を断ったら、相手の女性と対立して、トラブルになることもあるかと思います。そのようなことを避けて、うまく1人の女性を選んで交際をするためには、どのようにすればよいのでしょうか。また、そのときに気をつける事も教えて下さい。
3. 実際に会ったとき、自分の個人情報は、どの程度まで相手に伝えればよいでしょうか?実際に交際する女性は1人ですから、あまり個人情報を4人すべてに伝えすぎると、トラブルになった時にこわいような気がします。だからといって、個人情報を伝えなさすぎると、不信に思われると思います。その点に関して、お考えをお聞かせ下さい。

以上です。たくさん質問させていただきましたが、真剣に悩んでいます。偏見のある性癖に関する話題なので、知人に相談するわけにもいかず、困っています。どうか、お力を貸して頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

お会いしようと思っている4人の方全員に正直に話してみたらどうですか?

たくさんの方とお会いしてから、パートナーを選びたいと考えていると、正直に。

あなたは、もうすでにご自分のことをゲイで友情結婚をしたいと考えている人間

だと自己紹介されているのでしょう?

そのこと(結婚してからも性交渉はしない。他に恋人の男性ができる可能性もある)

をお話しされていて、尚且つたくさんの人と会ってから決めたいと考えている事も

伝えてから会って、それでもあなたと結婚しようと考える女性がいらっしゃったら

(あなたの気にいる人で)運命ですよね。

お互いに一生のパートナーを選ぶつもりで会うのであれば、価値観や好みの不一致

を理由にお断りすることは何らルール違反にはあたらないと思いますよ。

ですが、お断りするときは、くれぐれも相手に失礼のないようにすべきです。

あなたに会ってくれた相手の女性に謝意を述べるべきです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

おっしゃるように、お会いしようと思っている4人の方全員に、「たくさんの方とお会いしてからパートナーを選びたい」という私の考えを正直にメールで打ち明けてみようと思います。

それを踏まえて、実際に会ってくれるのかどうかをもう一度確かめて、その上でお会いしたいと思います。そして、会ってくれる女性の中から、お互い相性が合う人を見つかればいいなと思います。

価値観や好みの不一致を理由に交際を断ることはルール違反にはあたらないとのご意見、非常に救われた気がします。ありがとうございました。

もちろん、お断りするときは、くれぐれも相手に失礼のないように心がけます。

ご丁寧にご回答いただき、ありがとうございました。