アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、休日に職場女性と出かけた時の話です。
総合的にご覧になって、相手が脈ありかなしか教えてください。
また、相手とどう進めていくべきか教えてください。

かなり、長尺文章です。
申し訳ございません。
よろしくお願いします。

◇休日に私の用事があり、相手を職場に呼び出しました。その流れ?ついでに食事&デート?をしました。
◇食事は私の用事で職場に来てもらったということもあり、私が奢りました。
◇食事の時、白米があったのですが、相手からこんなに食べれないと言われ、相手の箸で私の方にご飯を移していました。←どこかで、好きな人の前だと食べる量が減ると見たことがある…
◇食事中の会話内容としては、
「好きな色」「好きな食べ物」「誕生日〇月だったよね?」「妹居たよね?」等を聞かれました。
◇食事後、私はあまり連れ回すのもと思い、帰ろうと思いましたが、相手から「どこか行きたいところ無いの?」と聞かれ、その後の流れで相手の要望で涼しい場所に行くことになり、河原と森林のある公園の様な場所場所に行きました。
◇移動中の車内は、相手が行きたい場所をスマホで調べており、停車中、私も相手のスマホを覗き込んだりして、距離はかなり近かったです。(肩は触れていた??)
◇公園の様な場所では、河原の石に座って少し休みました。子供が遊んでいたのですが、「子供、可愛い」みたいな話をしました。無言の時間は多かったです。
遊具みたいなものがあったのですが、相手が遊んでいて、「〇〇さんはやらないの?」と聞かれ、私も遊びました。
◇一通り、公園を回って後、ソフトクリームがあり、相手が食べたいと言っていたので、奢りました。
◇公園で遊んだ後、車に戻り、帰宅する車内では、仕事の話が多かったです。後は無言。
◇デート後は、相手からLINEで撮った写真が「綺麗に撮れていたので」ということで、送られてきました。

以上が、以前出かけた時のエピソードになります。

皆様の御意見をお待ちしております。

質問者からの補足コメント

  • 以前、2回目を職場飲み会の日に誘ってみました。
    結果から言うと、やんわり断られた?感じです。
    私と相手は部署がちょっと離れているのですが、「飲み会には、私の部署の人たちが全員一緒に来ると聞いているから無理では?」と言われ、私もそこで諦めて、確認してみるという返事で結局、進展無しの状態です。

      補足日時:2022/08/08 03:31
  • 補足させていただきました部分にちょっとニュアンスの違い?がありましたので、訂正いたします。

    「一緒に来るから無理では?」と書きましたが、「一緒に来るのでは?」程度の表現でした。

      補足日時:2022/08/08 07:40
  • 思いつきで申し訳ございません。
    会話の内容に追加です。
    ◇相手から、「友達のInstagramを見ているとすごく、楽しそう」「大学生のワイワイした乗りが苦手」みたいなことも言われました。これって何か意味があるのですか?

      補足日時:2022/08/08 12:40

A 回答 (9件)

相手が脈ありの場合、その日会社の飲み会だから、来月のいついつにしようよって別の日を指定してくれます。


なので社交辞令的に、やんわりと断られてるので無理かと思います。
押しすぎても相手にとっては迷惑になることもあるので、様子見しつつ、3か月後ぐらいにもう一度誘ってみるのはいいかもですね。
    • good
    • 0

脈なしですね。


休日に出かけたときはまだごく僅かに可能性があったかもしれませんが、一緒にいて全く楽しくなかったんじゃないでしょうか。
2回目がやんわりというより、ハッキリ断られているので可能性はゼロだと思ってください。
    • good
    • 7

2回目の誘い方が微妙ですが、


二人であいたいとかもないし、脈なし。
    • good
    • 0

脈があるか否か、迷っているのは相手も同じだと思いませんか?


ただ、職場での恋愛はどっちに転んでも後々引きずりますので、慎重にならざるを得ないと思います。
後悔しないよう、ご自分で考えて、行動してください
    • good
    • 0

2回目誘って別日指定されずに断られてるから残念ながら脈なしかと。


仕事以外の会話がないのも楽しくないし、
好きならもっと色々知りたいし、話したいから。
    • good
    • 0

回答者からの補足



女の人は職場が同じ場合最初は同じ職場の異性に関心があることを噂にされたくなくて知られないようにしたいんです。(ちなみに私は職場結婚。部署は違いましたが)

誘った場が適切でなかったのでは。私も職場の飲み会なら他の人たちもいっぱいいて,あなたから誘われてもあなたとばかり、話せるわけではないし、飲みの席でもあるし、あまりうれしくないな。

あなたは、単純に一緒に過ごせると思ったかもしれないけど、女の人は結構職場の目を気にして素の自分を見せられないんです。

あなた一人だけのときは来てくれたじゃないの。関心のない人には家族構成とかあまり話題にしないけどね。

しつこすぎると嫌われるかもですが、その人の行きたそうなところか、ゆっくり話ができるカフェのようなところを選んで、またお誘いしてみては?

行動しないで後悔するよりは行動して結果を受け止めたほうが、人生のプラスになると思います。その時にそう思えなくても後でね。
    • good
    • 0

職場の飲み会とかに、一人場違いな形で行くのは付き合ってたとしても微妙だなって感じるんだわ



二人だけみたいなシチュエーションならどうかだわ
    • good
    • 0

脈ありこえて頻脈だわ



もう一回同じようなシチュエーション作ったらいいんだわ

いやもうホントに何度も申し訳ないから、
今回はもうちょっと良いとこ予約しといたんだって、いいもん食わせりゃいいんだわ

まだ時間あったりする?って聞いて
あるって流れになったら、
ちょっと行ってみたい所あるんだよねって
景色の良い雰囲気のあるところ行けば良いんだわ

で、ちょっとプライベートの踏み込んだこと質問してみて、聞かれるのがあんまり嫌そうじゃなきゃ

今度は仕事関係なしで遊びに行くの誘ったりしても良いかな?って聞くんだわ

良いよだったら、ホントに?ありがとう、実は今日のことお願いしてからずっと楽しみにしててさ、なんか一緒にいると心地良いなってずっと思っててって言えばいいんだわ

いや、ちょっと...ってなったら、あは、そうだよね、ごめんて言や良いんだわ

ダメでも告ってはないからその後に気まずくもなりすぎないんだわ

頑張るんだわ
    • good
    • 0

あなたが呼び出して職場に来てくれるなら、あなたに関心があるからでしょう。



緊張だけしている状態では、ご飯を男性に多いという理由にしても移すことできませんね

それをするというのはかなり気を許している証拠。恋人みたい、そんなことするなんて

自分から行きたい場所が言えるのも、あなたが受け入れてくれそうだとわかるからでしょう。結構行動的な方。

帰り、次の約束はしなかったの?

いい感じでデートできていますね。付き合ってくださいと言ったらOK もらえそうな感じですが。

私見ですが、文面から読み取れる状況において脈アリと思います。気持ちのわかりやすいハキハキした女性かと思います。どちらかというと慎重で、気を使う繊細なあなたには、その彼女さんのように明るい方が合っているように感じました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!