アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は大学2年生です。
同じ大学の名前も知らない男の人に一目惚れしました。
その人とは全学部が履修できる授業で一緒になりました。
ですが、全学部であり、また2年から4年まで履修できるので、どの学部かもどの学年なのかもわかりません。
私は1人で授業を受けていますが、その人は友達と2人でいます。
毎回、授業は受けず出席を取ったら帰ってしまうので、授業前しか顔を合わせることがありません。
授業前にその人を見るのが楽しみになっていて、またどんどん気になる気持ちが大きくなっていきます。
タイミングが合えば、LINEを聞きたいなと思っています。
ですが、LINEを聞いた後に、「〇〇って子にLINE聞かれた」などというふうに言いふらされてしまうのではないかと怖くて聞けません。また彼女がいたら迷惑ではないかと思ってしまいます。
このことを気にしていて、このまま授業最終まで何もできずに終わってしまいそうです。
男性の方は見ず知らずの女性にいきなりLINEを聞かれたらどう思いますか?また自然な聞き方はありますか?
上手いきっかけ作りなど教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 相手の男の人とは授業が同じっていうだけの接点しかありません。
    好きなものや趣味など全くわかりません。名前も知らないので…。
    また共通の友達などもいません。

      補足日時:2016/10/18 15:52

A 回答 (2件)

まぁ、不思議な女の子を装うんですね。


第一印象は、不思議ちゃんです。

で、「あのぅ、すみません」ってにっこり笑って、
「よければ、LINE交換したいんですけど」って言う。
「だれ?」って聞かれたら、
「いつも、この授業を受けてるんです」って。
「どうして?」って聞かれたら、
「話がしたいんです」ってにっこり。

運よく、LINEが聞けたら、
「ありがとね」って、
その場で、LINEで呼び出してみる。
「つながった?」って
繋がったら、「良かった」
「どうせ、抜け出すんでしょ? また、かけるね」って
自分の席に戻る。

それ以外何も聞く必要なし。

「嫌だ」と断られたら、
「そうですか。ごめんなさい」
とあっさり謝って、自分の席に戻る。

と、まぁ、こんなやり取りができたら、
ひとまずOK。

断られても、それで、話をしたことになる。
→とりあえず知り合い。

相手が、いろいろと話してきたら、
手短に話したらいい。

「あの子、何なんだろう?」と思われても十分。

タイミングとかきっかけなんか、考えてたら、
そんなチャンスなんか訪れないよ。

ダメ元でやるか、やらないかだけの話。
一目ぼれするくらいの相手なら、
そんなのは、良くあることだと思う。
気にする必要もない。

次の第二章は、どうするかまた、考えるんですね。
うまくいかなかったら、違う手を考える。
    • good
    • 0

一緒に会話できる時間を増やしてみたらどうでしょうか。


例えば、相手の趣味や好きな事はご存知ですか。共通の話題で会話ができれば、自然な流れで親しくなっていくことができると思いますよ。
あなたが素敵な恋をされるよう、応援しています。

『成功できる人は、「思い通りに行かない事が起きるのはあたりまえ」と覚悟して挑戦している。 - トーマス・エジソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
相手のことは全く知りません。接点も何もないので…。
ありがとうございます!がんばります。

お礼日時:2016/10/18 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています