プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女子校育ちだったり
元々大人しい性格もあり
そろそろ結婚適齢期ですが
殆ど同世代の男性とちゃんと友達にすらなった経験がほぼ無いです。
1度だけ付き合った人がいて、その人だけが付き合う前まで、唯一男友達でもありました。
その人と結婚も一度は考えたのですが
お互いの状況条件を考えて
今すぐには結婚出来ない現状なので
私が適齢期過ぎないうちに別れようということになり現在にいたります。
婚活しなくちゃと思うけれど、
そもそも男性慣れしてないので
正直なんというか
知らない誰かとお見合いしたり
婚活パーティ行ったりアプリをしても
なんだかカチカチになって
ろくに会話も出来ない自分が目に浮かびます。
ひとまず、お友達から、とか
お話する練習する
くらいの気持ちで
アプリ等をやったら、
相手に失礼になるでしょうか?
いきなり結婚を前提に活動は
今の自分に難しく思えます。

A 回答 (2件)

アプリとかじゃなく、しっかりした結婚相談所の方が良いのではないでしょうか。


アプリなどでいう「お友達募集」は、「Hのお相手の募集」だと解釈する男性は多いですよ。
男慣れしてない貴方が、そういう男性に強引に来られたら、ちゃんと断れるでしょうか?かなり不安です。
結婚相手を探すならリアルの結婚相談所、お友達が欲しいならリアルの趣味サークル等の方が良いと思います。
男性に話す練習相手になって欲しいと言うことなら、「レンタルおじさん」なんてサービス(有料)もありますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに仰っる通りですね…。

ひとまずアプリを入れたのですが
気軽な分危険かもしれません…。
すぐに連絡先を交換しようとする人、すぐに会おうとする人はまずその時点で全員まず切るようにしていて、1人だけ1ヶ月以上そのアプリ内で趣味や生活の話をした方が居て、信頼出来そうかな、と思ってその方だけは
今度ランチだけ約束したのですが…。
もしその方も遊びのようなら
もうアプリはやめて、
まずは友達なら趣味サークルや習い事
本格的に婚活頑張ろうと思えたら結婚相談所にしようと思います…。

ありがとうございました!

お礼日時:2023/09/11 17:43

別に失礼じゃないですが、ヤリモク男に遊ばれるだけだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
仰っる通りでそこはとても不安だったので、
すぐに連絡先や住んでいる場所を聞いたり、会おうとしたりせずに、

沢山アプリ内でお話して下さって内面を知ろうとして下さった1人の方とは
会ってみる気になって、今度約束したのですが、
その方もヤリモクタイプだったらすぐ逃げてもうアプリは辞めようと思います…。

お礼日時:2023/09/11 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A