アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

振ってきた元彼に、付き合いたいというような事は言われたけど、結婚前提と言われると尻込みしてしまう、と言われた場合、本気じゃないと思った方がいいでしょうか?
彼の言い分としては、結婚はお付き合いの延長上にあるから、前提とするのは違うようなと言われました。
ただ、私の年齢(28歳)を考えると無責任に付き合っていいか迷う、と。
要は最初から結婚前提、ということでなければ付き合いたいみたいです。
ただ、私と別れた後マッチングアプリで他の女性を探していたみたいですし、正直そこで相手が見つかれば私に連絡してこなかったでしょ?というと、確かにそういう考えも全くなかったわけではないと言われました。

しかも、まだ付き合っていないのにお泊まり提案もされました。それダメでしょ?と言ったら試用期間で、と‥あと、また付き合うとなっても、軽く付き合おうよというのも違うし、重く告白するのも違うし、どういうきっかけで付き合えばいいのか分からないと言っていました。
彼としては自然と恋人同士の関係になって、いつのまにかまた付き合っている、みたいな感じを描いているのかもしれません。

彼は私とは結婚する気がなくて、保険かけて冒頭のことを言ってる可能性が高いでしょうか?

A 回答 (8件)

男性は、結婚は結果論だと思っています。

女性は、抱かられたら結婚すると思っています。
そもそも考え方違うので、付き合ったら男性の心を掴む努力が必要ですよ。
    • 0

男の感覚は女性とは全く違うところがあるので、違う動物と見てもらったほうが良いとは思います。

まず、女性の方が圧倒的に頭の回転が速いのは脳科学でも証明されるくらい、男はそこら辺の想像力に欠けます。逆に不器用なところがあるので、事実と感情を分けて考えられます。伝言ゲームだと女性グループは話がかなり変わるのに対して男グループではほぼ正確に伝えられます。

結婚というと男にとって未知過ぎてリアルに考えるのが苦手な人達が多い印象です。
だから男の場合タイミングや勢いという表現になり、女性からすると、そんな事で決めるの?となります。
しかし、実際のところそうでもしないと男の頭では理解できません。なので、そこら辺を女性がコントロールして、そのように持っていく…という形もあるくらいです。女性の感覚がさも男にも通用する、それが当たり前と思っているのなら、それは男を理解していないから傲慢になってしまうのかと。

で、元彼の感覚ですが、おそらく遊び感覚、食べ放題感覚なのかとは思います。女性にとっては大変失礼なのですが、食事でも女性の場合、色んな物を少しずつ食べたいのと同じように男の多くはより多くの女性を知った上で選びたいというのが生物学的にはあるようです。女性はいきなり一人を大切にする人たちが多い印象です。
だから、世の中の不倫トラブルの時は、男の場合は数は多いですが中身は遊びがほとんど。女性の場合は不倫が本気になってることが多い印象です。

つまるところ、元カレはまだ落ち着きたくない、遊びたい若い(幼い)感覚なのかとは想像します。
    • 0

あなたに結婚願望があるのであれば、早いとこ別れた方が良いですよ。

一生独りでいろよ、、、と言ってあげましょう。
    • 0

付き合ってないのにお泊まり提案する男性に結婚前提でお付き合いしてと言う???

それは貴女が悪いのでは??

はじめからわかることです
    • 0

少なくとも現状では、結婚する気はほぼ無さそうです。

「付き合っていくうちにその気になるかもよ?」という含みを持たせる事であなたの気を引こうとしているだけで、真剣に将来を考えてくれる見込みも限りなく薄いでしょう。
一度は自分から振っておいてからヨリを戻そうというのに「どう付き合ったらいいのか分からない」なんてあやふやな事を言っているようでは、とてもじゃないけど将来に期待は持てそうにありませんね。
    • 0

言葉による脅しや恐喝の危険性があり、怖いのでは?

そのぐらいの年齢の女性は必死になるので別れを告げても騙された、遊ばれたと騒ぎ慰謝料請求したりする時に結婚前提は婚約だと言う人も多いです。

正直付き合っても無い、中身も良く知らないのに何故結婚前提を強要するのか良く分かりません。

付き合って家事もろくに出来ず専業主婦になりたいと言われたらどうするの?

中身が酷かったらどうするの?
    • 0

ほとんどの男はやりたいだけで 

結婚という牢獄と引き換えにエッチをしたいとは思いません。
そのうち結婚してやってもいいからとりあえず一回抱かせてくれというだけでやり終わったら逃げていきます
皆が結婚しているからとか 年だからと
とりあえず結婚したい 
それしか考えていない人と付き合うメリットはありません
具体的に結婚という生活をイメージできていないのですから
わたしと結婚したら男にこんなメリットがあるから損はさせないよと
甘い言葉でだますしかありません
    • 0

ヤリモク、セフレ希望です。

やめましょう、そういう男。
    • 0