アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚者の方参考までにご意見お聞かせ下さい。
元彼:A 今彼:B
収入
A:自営業で収入高
B:会社員で収入普
恋愛のタイプ
A:俺にまかせろ。古風タイプ
B:二人で頑張ろうね。男女平等タイプ
性格
A:向上心が強い・努力自信家
B:協調性が強い・それなりに努力家
二人のケンカ
A:お互いに納得しあうまで言い合う
B:すぐに誤ってくるのでケンカにならない
嫁ぎ先
A:実家が遠い(飛行機などで半日以上)
B:実家が近い(車で10分)
優しさ
A:不器用で影の優しさ
B:素直でストレートな優しさ
交際歴
A:9年
B:7ヶ月

周りの反響は、どちらもイイ人みたいな感じです。
私自身、どちらも結婚は考えられる感じです。
人を比べるなんて出来る身分ではないのですが、参考までに結婚ご経験者様のご意見お聞かせ下さい。

A 回答 (4件)

No.2です。


補足有難うございます。

総称してお答えすると、私ならBさんですね。
Aさんとは恋愛中は刺激もあり楽しいですが、
結婚を考えた時、自分を1番に置く人との結婚生活は本当に難しいです。
結婚は生活ですので、まず家族の為、奥さんの為に頑張れる人でないと揉め事が絶えなくなります。

あなたが全く構ってもらえなくても、好きな人が好きな事をしている姿を見るのが幸せ♪とお考えなら、
Aさんでも良いと思いますが。

金銭感覚の面でも、Aさんは自営業と言う事もありますし、
女性には必ず奢ると言うプライドもありますので、
お付き合いでの出費が激しいと思います。
これも止めるのはほぼ無理だと思います。

何でも怒らず許してくれるのは、結婚生活には助かりますね。
肝心な所だけ男らしく怒ってくれれば良いのですよ。

好きだけでは結婚は出来ないので、条件を冷静に見るのは大事です。
    • good
    • 0

私はほぼ同じような穏やかなBの方に似た旦那と結婚し、娘も産まれました。



まだ結婚1年半程なので(付き合っては4)まだ分からない部分はありますが、温厚で結婚生活はやりやすいし、育児家事も手伝ってくれてとても助かります。
収入はそうないですが、全然不満もない生活が送れています。

だけど、私も質問者さんと同じく結婚した今でこそAの様な彼(元カレ)と結婚していたら…と思う事がありますが…結局最後は良かったと思ってます☆

アドバイスになってなくてすみません。
    • good
    • 0

この条件だけでは結婚を他者に考えてもらうのは無理がある様な。



だってどちらも悪い部分の指摘は無いですよね?
これだと友人が言う様に「どちらも良い人」となりますので、
あとはあなたがどちらの方が好きかの問題です。

結婚と言うなら、女性関係、金銭感覚、誰を1番と置くタイプか(自分、彼女、家族etc...)等が必要では?

この回答への補足

確かに良い所ばかりですね。。
悪い所は、
Aさんは、ケンカをすれば自分からはほとんどと言うほど誤りません。
いつも私が誤っていました。
女性関係は、女友達が多いです。金銭感覚は、貯める目標があればコツコツ貯めます。
デートは、彼が出してくれます。内緒で貯金をして私を海外旅行へ連れて行ってくれました。
誰を一番に置くかですが、1、自分2、彼女・家族です。
2、はその時の状況で変わるような感じがします。
とにかく頑固で意地っ張りな感じです。

Bさんは、ケンカになりませんが、すぐに誤りすぎて本当に解かっているの?と聞いてしまいます。怒ってるから誤っておこう見たいな感じです。
女性関係は、飲み友達はそこそこ居るようです。金銭感覚は、あまりお金を使いたがりません。いつも6:4くらいでデートしています。
誰を一番に置くかですが、1、彼女2、家族3、自分です。
本当に不思議と、何でもたいていの事は怒らず許してくれます。

補足日時:2009/04/01 15:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確なアドバイスありがとうございました。

あまりに考えすぎて好きという感情がわからなくなって来てしまいました。
その為、条件で選ぼうとしてしまっていました。
結婚て難しいですね。

お礼日時:2009/04/01 15:40

ここは「価格.com」じゃなくて「教えてgoo」なので、


スペック比較してもあんまり意味ないですよ。

スペックを比較したくなるのであれば、
それはつまりどっちとも結婚したらダメってことじゃないかな。

迷うってことはどっちもイマイチってことでもあるし、
だいたい、もっといいスペックの男が出てきたら、
そっちに乗り換えたくなっちゃうでしょうから。

そういうスペックを比較する気にならないような、そんな男性と出会えたら、
そのとき、その男性と結ばれることをお祈りしております。

答えになっていなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

やっぱり人を比較したって、結婚相手は選べないですよね。
早くこの人だと思えるようになりたいです。
親身なお言葉ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/01 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!