アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何度も別れる詐欺を繰り返してみんなに呆れられて「もう結婚まで行くしかない」と言われています。

私もここまで来たら、結婚まで頑張ろうと決めたんですが、相談に乗ってくれてる子の1人に最近
「全力で応援するよ!でも、私ならあんな人t一緒に並んで歩いているだけで、自分の格が下がるし恥嫌だけどね」と言われました。つまり彼女である私も格が下がっているということですか。

友達はローカル番組に出て努力していて、旦那さんも自立してるすごいカップルで言い返せません。

確かにみんな、私の彼が嫌いで話も相談も聞きたくないという程です…。
紹介もしたことがありません。

A 回答 (6件)

すみません、いまいち意図が掴めないんですけど、



>何度も別れる詐欺を繰り返して



>「もう結婚まで行くしかない」
>私もここまで来たら、結婚まで頑張ろうと決めたんですが、

これが繋がりません。結婚まで行ったら別れる詐欺はなくなるだろう、ということですか?私は既婚男性で、幸い今のところ夫婦関係は割と良好ですが、結婚ってゴールじゃなくて、「結婚前より良くも悪くも数段しんどい関係」のスタートですよ。

「別れる詐欺」って、「別れる」という言葉を脅迫材料にして色々要求してくる人ということですよね。
「別れる」と「離婚」、ri-ngo-oplyさんにとってどちらがよりダメージが大きいですか?
彼と結婚するということは、要するに「別れる詐欺」が、より脅迫要素の強い「離婚詐欺」にアップグレードされるということですよ。「二人は末永く幸せに暮らしました。めでたしめでたし」では全くありません。

恋愛関係を維持できない二人が、結婚関係を維持できるとは全く思わないので、格が上がる・下がる以前に、無理じゃないでしょうか。


もし「それでも私はこの彼と結婚するんだ」と決意されているなら、人に相談しないほうがいい。人間には、どんなダメな相手でも、どんなクズでも、誰からも理解されないような相手でも、その人を愛して、一緒に生きていく権利はあります。でも、それには大きな代償を払う覚悟が必要です。具体的には、一般的に言うところの不幸を受け入れる覚悟と、周りから人がいなくなる覚悟ですね。

だから、もし彼と結婚したいなら、「彼氏のディスりに言い返せなかった」などということは悩まず、誰からどんなにディスられても、「誰が彼を悪く言おうと嫌おうと、私だけは彼を理解し愛している」と言い切るくらいの覚悟がないと無理だと思います。「覚悟」という耳障りのいい言葉じゃなく、言い換えるなら「狂気」です。周りから、彼と一緒に「頭がおかしい」とか「あんな男と一緒にいる女も大概だ」と言われてむしろ誇らしく感じるような。

その彼と結婚するには狂気が足りないと思います。
引き返せるなら引き返したらどうでしょう?
    • good
    • 1

すでに周りの中では、下の下のカップルで有名なんじゃない?


あなたがそれでもいいなら、ご自由に。
    • good
    • 1

友達がすごいカップル?ローカル番組に出てるから???



人それぞれの価値観だと思いますし、あなたが幸せなら、友達のカップルなんて関係ないと思います。

私は『自分の格が下がるし』って、そんな風にしか男性を見れない友達の方が恥ずかしいって思いましたが…
    • good
    • 0

間違った選択を警告している


仕方なく「全力で応援するよ!」「でも、私ならあんな人…。」

見極めて結婚まで頑張ろうと決めたんですか?

腐れ縁を
(離れようとしても離れられない関係)
勘違いをして
>結婚まで頑張ろうと決めたんですが

>みんなに呆れられて
そう思ったらさっさと違う人に目を向ける。
    • good
    • 0

友人は「見定めろ」と言いたいのでは?


つまり、執着するよりも見切りを付けろと・・。
多分、あなたが不幸になると思う。
    • good
    • 0

男って一度別れると言えば、添い遂げることはないですよ。

繋ぎです。本命は、かけらも傷つけないように行動しますわ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!