アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やっぱり、生涯未婚女性だとそう見る人もいるのでしょうか?

生涯未婚の女性がいたけど(おばあちゃん)、性格悪いんじゃないの?とか影で言われてました。

A 回答 (8件)

やっぱり、生涯未婚女性だとそう見る


人もいるのでしょうか?
 ↑
いますね。

そういう人は多いと思います。

性格が悪いとか、病気があるんじゃ
ないかとか。

とにかく、訳あり、という眼で見られる
でしょう。

確かに時代は変わりつつありますが
変わるまでは、続きます。
    • good
    • 1

そりゃ~、おばあちゃん世代では、女は品物扱いされていたので


売れ残り、つまり、誰からも買ってもらえない、ただでも要らねぇ・・って
扱われた、不良品だと
みなされて居たからでしょうね。

現代でも、結婚して子供産むと、勝ち組~なんて
バカ女達が、自分を品物として、「売れたよ~」って
勝ちどき上げているけどね(笑)


現代は、まぁ~
本音と建て前が得意中の得意の日本に於いては

やはり、世間様の決めたレールに乗っている方が
安全ではありましょう。

ただ、そんな事より、
自分自身を大事にする方が良いとは思いますわ。
    • good
    • 0

陰口を言う人の方が性格悪いと思います。

    • good
    • 2

残念ながら、未だに生涯未婚の女性に対する偏見や差別は存在することがあります。

しかし、現代では結婚に対する価値観が多様化しており、結婚しないこと自体に否定的な見方をする人々は減ってきています。また、結婚しない選択をした女性が素晴らしいキャリアや社会貢献をしていることもあり、生涯未婚の女性に対する偏見や差別に対する認識も変わってきていると言えます。ですので、生涯未婚の女性に対する評価は人それぞれであり、性格に関係なく多様なライフスタイルが尊重されるべきです。
    • good
    • 0

そう見られる場合もありますね。

私自身50代後半ですが、家庭を持ちたかったとか思いますし、思ったより、やなことはあります。
    • good
    • 1

単にその性格悪いおばあちゃんが未婚ってだけです。

    • good
    • 0

陰で何かと悪く言う人は相手が何をしても言います。


結婚したとしても結婚相手やその家族、子供ができれば子供を悪く言うだけです。 

まともな人間なら、誰かが結婚しない理由を詮索したり邪推したりしません。
結婚しない理由を知っているのは本人、とても近しい人、信頼関係のある人だけで構わないからです。
    • good
    • 1

すこし前だったら戦時中死に別れてそのまま未婚とかありましたよね。



>そう見る人もいるのでし
そりゃいるでしょ。

>性格悪いんじゃないの?とか影で言
いう奴のが性格悪い。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!