プロが教えるわが家の防犯対策術!

30歳男です。
ほぼ全ての男は共感できると思いますが「多くの女性と遊んでみたい!」と前までは思ってました。
しかし性格や収入面でモテず、更に三十路入りして現実が鮮明になり「もういいや」となっています。
このまま独身生涯でもいいですが、結婚という選択肢もいいのか?と思い始めています。
低収入なので相手にされないと思いますが。
しかしまだ結婚にたいして抵抗があります。
30年生きて1年しか彼女いた経験がない非モテ人生だったので実感が湧かないのでしょうか?
それとも未練があるのでしょうか?
それはさておき、ご結婚なされている皆さんはなぜ結婚しようと思いましたか?
無理にするような時代ではないですが、ヒントになればと伺います。

A 回答 (11件中1~10件)

悪いけど、そんな考えだからモテないんだよ。

ボク。笑
モテたいんなら自衛隊でも入って心身ともに鍛えてもらえ。
キミがモテないのは君自身の心の貧しさと心の弱さなんだよね。
そこに自力で気付けない限り永遠に変わらんと思うぞ。
もっとしっかりしろや。笑
by returns
    • good
    • 0

器量よしだったので,子供産ませれば見た目だけは苦労しないだろうと思ったから。

    • good
    • 0

モテ期というのを知らないまま、30過ぎて結婚。

還暦過ぎてやはりモテ経験なし。
バレンタインチョコは妻からももらったことなし。子供がいなかったら独身のままで風俗通いしていた方が出会いは多かったかもしれん。
    • good
    • 0

>(妻側も2000万近く出したので、土地・建物とも共同名義)


>めちゃくちゃ良い奥さんですね。

結婚後、専業主婦ですが、38まで働き、年金も普通より多い。
もう、年金暮らしだが、2人の合わせて250万あって、銀行預金が
毎年約30万増えてる。
    • good
    • 0

結婚が 遅くて苦労した親戚を 何人も見ていました。

友人が 結婚したので 相手を 見つけようとしたけど、見つかりません。世の中景気が 良くなると 結婚を考える人減りました。そのうち 残り物は ハズレばかりでした・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変失礼な発言で誠に恐縮ですが、マッチングアプリにいらっしゃる40歳以上の方々を拝見すると、絶望してしまうというか暗い気持ちになってしまいます。

お礼日時:2023/04/30 20:42

自分は19歳の頃からインストラクターをしていて、そのジムの先輩だった女性と結婚しました。



当時自分は童貞でつきあった経験もなかったので、その女性が初めての人で初めてつきあった相手で初めて結婚した相手なんですね。

簡単に言えばただのできちゃった結婚だったんだけど、確かに主さんのおっしゃるような未練はありましたね。

なにせ元奥さんはバツイチで他の男性と経験あるのに、自分がもと奥さんしかしらないので、このまま他の女性を知らないまま結婚しても後悔しないかと真剣に悩んだものです。

結果27歳のころにはじめて浮気をして、それ以来決壊したダムのように溜め込んでいた欲望が噴出してきて結果30人以上の人と関係をもつことになりました。

30人以上から面倒なので数えてもいません。w

そして20年近くの結婚生活経て40代で離婚することとなり、現在第2の人生を歩んでます。

当面は恋愛とか結婚とか考えずに優雅にセカンドライフを楽しみたいと思ってますが、主さんの質問にお答えするなら、結婚して合わなければ離婚すればいいということです。

人生なんてやらないで後悔するよりもやって後悔するほうがずっといいと思うし、今自分の人生を振り返ってみて、結構よかったと思ってますよ。

まぁ、最後の最後まで本当に自分の人生が良かったかどうかなんてわからないと思うけど、だからこそ主もやってみたいと思う衝動にもう少し自分の人生の舵をまかせてみてもいいんではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり面倒くさいのですが、やってみたいとはまた別なんですよね…

お礼日時:2023/04/30 20:37

そりゃ、好きな相手と家族に成りたかったですよ


妻(当時の彼女)は隣の県に済んでいたので、逢えるのは
良くて週1回ですが、結婚したら毎日一緒に居られますので

幸いなことに二人の息子にも恵まれて一家の家長としての
喜びを心底味わっています
そんな自分にしてくれた妻には感謝ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誰かを好きになれるって実はスゴいことですよね。
僕は無いので。

お礼日時:2023/04/30 20:32

ラブホ代がもったいないと思ったから。

結婚したら自宅でやり放題だし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりどうせならそこそこの容姿の人と結婚したほうが吉ですね。

お礼日時:2023/04/30 20:31

38才の時、親が心配するので、


公設結婚相談所に行って半年で結婚した。

酒タバコ、ギャンブルせず、2000万の貯金があり、
年収400万と少なめだったが、直ぐミサワホーム
建ててローンも3年で早期完済した。
(妻側も2000万近く出したので、土地・建物とも共同名義)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めちゃくちゃ良い奥さんですね。

お礼日時:2023/04/30 20:29

朝ごはんを一緒に食べたくなって・・・。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

プロポーズにありそう…

お礼日時:2023/04/30 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!