アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はとこ同士の結婚は引かれるでしょうか?

A 回答 (10件)

はとこまで行けば、もう親戚というより他人に近いので、平気だと思いますよ。


人によっては、はとこなんて名前も知らないどころか、居ることすら知らないとか、そういうこともあり得ますからね。
はとこは、つまり「祖父母の兄弟姉妹の孫」ですから、祖父母が兄弟付き合いを続けているかどうかで大きく左右されます。
私にもはとこが何人かいるらしいのですが、一人も会ったこともないし、唯一聞いた覚えのある名前も「さちえ」だったか「さちよ」だったか分からない程度です。

一方、私の夫は、祖母の弟一家がすぐ近くに住んでいたので、その孫、つまり、はとこが3人(3姉妹)いて、生まれた時からよく知っているそうです。
子どもの頃はいつも遊んでいたので、夫に言わせれば「妹たちのようなもの」と言っています。
その一人には私も会ったことがありますが、夫との会話がほぼ兄妹のような感じでした。
そんな状態なら結婚など考えられないでしょうけど、そうでなければ、普通にあることだと思います。
    • good
    • 0

さほど珍しい話じゃないとは思いますが。


引かれる可能性なども、ゼロじゃないでしょうね。

ただ、「それなら諦める」と言う程度なら、結婚しなきゃ良いだけでしょ?

逆に「それでも諦められない」なら、結婚すれば良いし。
それくらいの覚悟がなければ、はとこに限らず、結婚などしない方が良いですよ。
    • good
    • 1

ひかれるくらいでためらうなら結婚はやめておいたほうがいい、とはいえます。



人はある程度、ひかれるために生まれてきたのではないでしょうか。
    • good
    • 1

法律上ではいとこですら結婚できるのですから、はとこまで縁が離れたら幼馴染と結婚するのとそう変わりはないような気がします。

    • good
    • 0

実際に私の従兄弟がそうでしたよ。

    • good
    • 0

個人的には羨ましいです。


大丈夫!
    • good
    • 0

大丈夫なんじゃないですか?

    • good
    • 0

本人同士が好き同士であれば問題なし!

    • good
    • 0

日本なら法的に問題ない。


台湾や南鮮だと法的に無理。
    • good
    • 0

大丈夫ですよ



もっと近い
いとこ同士の結婚も
ありますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!