プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生は基本、顔で決まる

そうですよね?
綺麗事はやめてください。

女はイケメンにしか、
男は美人や可愛い人にしか、
本音は興味ない。

そうじゃなくても結婚や恋愛してる、、、というのは、
妥協ですからね

質問者からの補足コメント

  • この質問への食いつきが良いのも、
    いわば私の言ってることの正しさを証明してるようなものだ。

      補足日時:2022/05/07 18:32
  • 綺麗事を言う偽善回答が多かったですが、

    もう一度言い切ります。

    人生は顔です。

    顔で全て決まります。

    以上

      補足日時:2022/05/07 21:21

A 回答 (29件中1~10件)

>他の面なんか磨いたってダメなのに。


>人生経験長いから知ってるさ。

それなりのご年齢なのですか。
それなら、加齢により外見は誰もが劣化しますから、同年代の間ではあなたの評価は他者と変わらなくなりますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました、はい

お礼日時:2022/05/07 21:21

>相対的に良く見えるような、そんな柔なことじゃ、すぐ見限られるわ。


それだけだったら見限られるかもしれませんが、いい人なら他のいい面もどんどん見えてきます。

>ってか、ふざけてない?
真面目に回答しています。
人間は総合力ですよ。
外見が残念なら、他の面を磨いて下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

他の面なんか磨いたってダメなのに。

人生経験長いから知ってるさ。

お礼日時:2022/05/07 20:52

お礼について。



あなた、頭良いですね。
そうですね。結婚とかが義務である時代って、顔が悪かろうが、どうだろうが、結婚するかありませんものね。
で、その制度とは、弱者救済の制度ですからね。

これからの時代。人は淘汰される時代に入った、その予感は、確かにあります。

ですが、どうでしょうね。定数は減ったとしても、多数派を凌ぐ少数派が成立するでしょうかね?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

最後の2行の意味をもう少し具体的に言ってください

お礼日時:2022/05/07 19:17

>嫌でも目に入る程度のことじゃ、好きにはならんよ



イケメンでも、問題行動が嫌でも目に入って評価が下がることがあります。
そうすれば、相対的にその他の人の評価が上がります。
良くも悪くも変動相場制ですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

相対的に良く見えるような、そんな柔なことじゃ、すぐ見限られるわ。

ってか、ふざけてない?

お礼日時:2022/05/07 19:02

実は、、、『声』、、、だそうです。




    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にするね、ってか、これ男じゃんよ

お礼日時:2022/05/07 18:54

途中で送ってしまった。



人となりを推し量れる行動が、良くも悪くも視界に入ってくるということです。
    • good
    • 0

>だから、何処かのお礼にも書きましたが、


>外見が良くなきゃ(少なくとも関心持つようなものでないと) 中身見てもらえないでしょ?

学校でも会社でも、時間を共有していれば嫌でも目に入ってきます。
特に意識はしていなくても。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌でも目に入る程度のことじゃ、好きにはならんよ

お礼日時:2022/05/07 18:54

補足について。



イケメン、美人しか、恋愛や結婚ができないのなら、今現在に生き残る子孫の男性女性全てが美形である筈です。

であれば、この世は美男美女だらけ。今更何を言う必要があるんでしょうか?
    • good
    • 1

単に外見がすべて、ではないということです。


自己責任皆無の人が、いうだけの内容です。
もちろん外見、と言ってもピンからキリまであります、判断する側の好みもピンからキリまであります。
わずかの差で相手がだれであっても、勝ち・負けが分かれることはありません。
ピンとキリでの比較ならさすがに分かれることはあるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全てではないでしょうね、
ただ、極めて大きなウエイトを占めます

お礼日時:2022/05/07 18:31

お礼について。



異論しか、ございません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、わかりました

お礼日時:2022/05/07 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A