電子書籍の厳選無料作品が豊富!

恋愛不向き、結婚不向きの人はいますか?

熱しやすく冷めやすく、何でもあきやすい人はやはり恋愛とか、結婚にも不向きでしょうか?

恋愛しても、何ヵ月で理由なくめんどくさく、退屈だと思う人は恋愛にも結婚にも向いて事でしょうか?

一緒に居た時に居心地は悪くないが、

A 回答 (3件)

両方要らないですね。

若さが恋愛、結婚させたのだと。
ひとりって天国!自由が1番いい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

共感します~

お礼日時:2022/02/06 13:14

あまりひとくくりにして、物を考えないほうがいいと思いますよ。



仕事や趣味や資格試験勉強にすぐ飽きるけど、長く結婚生活を続けてる人達はたくさんいますよ。

結婚生活の形は人それぞれで良く、昔気質な日本でよく見かけた平均的タイプの既婚者という枠に囚われてしまうと、ある意味それに合わせるのはしんどくなりそうですが。

日本だけでも、世界中でも、本当に色んな既婚者カップルがいますから、余り深刻に考えずに、今の恋人と楽しむのを最優先し、お互いが、結婚したくなれば結婚し、同棲が良ければ同棲するみたいな、あなたとあなたの恋人が一番心地好い形をみつけて、幸せになってほしいなあ、と思います(^^)d
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/06 13:14

恋愛と結婚は全く別です。

恋愛は飽きたら別れて次の恋に進めば良いだけですが、結婚は忍耐です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/02/06 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!