アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長くなりますが、最初から話します。
出会ったのは、2年前。会社内の出会いでした。
彼の存在は、知ってました。
ある日、飲み会に誘われ行くと彼がいました。
その日以降に、彼から告白をされました。

その時、私は付き合っていた彼と別れたばかりで
すぐに、お付き合いは出来ないと断りました。

もう一つ、断った理由があります。
ずっと、彼と違う女性の噂が会社内であったからです。
付き合ってるなどなど…
その噂の事を聞くと、違うと。
『またその噂の話しか』
『そんな噂信じんで』『誰かが勝手に言っとる』
と聞くたびに言われ
『俺は浮気をしないと決めたるんだ』と
その後の、行動などをみて彼を少し信じよと思い
お付き合いを始めました。
社内恋愛のため、周りにバレないようにしてました。
噂は、尽きず…付き合い始めはとても悩んでました。
彼に何回もその事で、
本当にその女性とは何もないのかと聞きましたが
本当になんにもない!と言われましたので
信じていたので、、、それから特には聞かなくなりました。

彼の転勤の関係もあり、ずっと遠距離でした。同棲は去年の11月からしております。今年の4月から、3ヶ月間、本社勤務になり東京・大阪に。今月帰ってきます。
少しお話し変わりますが付き合い始めてから、
結婚のお話しもあったので
結婚を前提としたお付き合いをしておりました。
先月、プロポーズをされました。幸せ絶頂でした。

そして、一昨日彼のiPadをアップデートしたら
彼の携帯のアプリがiPadに入ってきました。
その中に、私の知らないカップルアプリが…
あれ?と思いみると、最初の頃から気になってた
女性とのじゃないですか、、
信じられなく、手の震えが止まらなく心臓も
バックバック。速攻彼に電話しました。
彼は、もう関係は終わってたと。私と結婚しようと
してたから、付き合う前には友達の関係になってたと。
でも、カップルアプリの中を見るとこの2年間何回も
会ってたんです。
一緒に住んでた家にも、来てました。
お金の貸し借りがあったので、友達として会ってた
みたいです。
友達として、一緒に寝て(信じてないですけど性行為はしてないらしい)
一緒にデートして、私が行きたいと言ってた場所に
2人で行き、温泉にも行き
お金が無いと、その女性に借りてたらしいですけど
そんな金があるんだったら、返せよと。
馬鹿げた話しです。最低です。

私は、地元を離れ友達も居ない1人で県外にきて
転職したところでは、上手くいかず悩んでました

彼も居ない中、頑張らなきゃと思い頑張ってました。
彼も頑張ってるのだからと。
なのに、彼は、大阪でその女性が大阪に来たから
仕方ないので、会ったと。
私が傷つく事が、わからなかったのでしょうか?
まあ、最初から嘘を付いてたので、そんなことの
罪悪感なんで、屁でも無いでしょう。
むしろ、最初から罪悪感なんてなかったんでしょう。

もうどうしたらいいのか、本当に分かりません。
今は、連絡もとりたくなく会うまでしないでと言ってます。
お盆は、久しぶりに地元に帰れると思い楽しみでした。
私の家族に紹介と親に挨拶の予定でした。
お父さんは、言葉では言わなかったですが電話で
楽しみにしてるのが伝わりました。
初めてのことだから、緊張するなって。
親の気持ちも考えると、本当に辛いです。
正直、こんな状況で親に会わせたくないです。
会う事も知ってるのに、よく私に嘘をついてたなって思います。

彼は、その女性とお金の関係もあったので
強く言えないと、、
信じられませんよね。私に少しでも相談してくれてたら
私はそんな事も言えない人だったんだと
信頼されてないんだと
私も、私で原因があったと思います。
だからと言って、浮気してた彼を許そうなんて
思いもしません。
むしろ、私に怒って浮気をしてないのに疑われてた
時の気持ちを説明してもらいたい。
本当に、バカな男だと。バカな男に引っかかった
私もバカだなと。

どういう気持ちだったのでしょうか。
どういう気持ちで、私にプロポーズをしたんでしょうか。
どういう気持ちで私に地元を離れて来てと言ったんでしょうか。
どういう気持ちでその女性と関係を続けてたんだろうと。
どういう気持ちで、親に会おうとしてて
どういう気持ちで、親に紹介してくれたんだろ
友達に紹介してくれて、結婚する報告もしたんだろ

もう訳がわかりません。
私の整理ができたから、彼に話さなきゃ
今はとても冷静になって話そうなんて出来ません。

本当に、辛いです。どうかなりそうです。
熱も出て、ご飯も食べれなく一昨日から全く
食べてなく、身体的にも精神的にも辛いです。

もうどうしたらいいでしょうか。
何か前向きになる言葉、これからどうしたらいいか
教えて下さい。

彼には、もう女性の連絡先は全て削除してもらいましたが
これから先、一生忘れることはないでしょう。

その女性にも、話しに行きたいです。
電話でもいいから、話したいと思ってます。
どう思いますか?

教えて頂きたいです。
長文、失礼いたしました。

A 回答 (8件)

親に会う前で良かったじゃないですか。


結婚する前でよかったじゃないですか。

辛いですがせめてもの救いは、神様がこんな形ですが、あなたの結婚にブレーキをかけてくれたんですよ。将来を案じて。

そう思えませんか?

親だって楽しみにはしていたけど、浮気するようなやつと結婚させるよりましですよ。


彼はずるく、かくして過ごせると思ったんでしょう。
結婚するならあなただったんでしょう。
自分の上っ面だけをみせて。自分を偽って。

彼はあなたを愛していたかもしれませんが、あなたを平気で裏切っていたんです。
それはあなたを軽んじていたことに違いありません。

結婚してもあなたにバレなければ続いていたかもしれない。
そう思います。

そして、その女性と話した所でどうにもなりません。
気持ちはわかりますが、その女性もあなたを軽んじているでしょう。
同じ土俵に立たなくていいと思います。

彼の言い分もあるでしょうが、別れましょう。
このさき結婚しても無理ですよ。
    • good
    • 5

浮気していないといいながら浮気する奴は「嘘つき」だ。


嘘つきは治らない。
結婚しても一生浮気に悩まされる、というより将来は絶対に離婚だ。
「結婚するまではほかの人とも交流を温める。そしてその中で選ぶんだ」という人は浮気はしない。
浮気が悪いということではなくて、スタートで嘘ついているのが悪い、嘘つきは悪。
    • good
    • 2

彼が自分のしたことを心から反省するには、貴女との別れが必要です。


大切なものを失わないかぎり、彼は自分のしたことを理解し反省することはないでしょう。
本当に彼を愛しているなら、彼の為に別れを選択しなければ、彼は一生貴女の傷の深さを理解できず、貴女を傷つけ続けるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/04 14:18

結婚して子供ができてから不倫発覚し離婚!というストーリーが見えますね・・・

    • good
    • 1

普通に別れたら良いだけでは?



そこまで疑ったり、携帯を覗く女性は結婚出来ないと思います。

彼を信じてはおらず疑いまくっていますよね?

貴女の精神では彼を信じることも他の男性をしんじる事も出来ないと思います。

疑ってばかりの女性は男性から信用されないし、愛されません。
    • good
    • 2

あなたは妻になる人。


その女性は遊びの人。
ですね。

最初の頃はあなたに散々疑われたけれど、上手くごまかし切れた。
このまま、あなたとは結婚、その女性とは継続と思っていたのでしょう。

彼の言うことのどの位が本当かなどは関係ありません。
こじつけだろうが屁理屈だろうが、とにかく関係の理由を言って正当化したいだけです。

正当化しておけば、あとはあなたの判断として責任を転嫁できますからね。

彼は本気と遊びを切り分けていますから罪の意識がありません。
ゲーム感覚で遊ぶだけです。

こういう人間ですから変わりませんよ。
同じ事をするだけです。
今度はもっと巧妙になるでしょう。

それでも彼と結婚したいですかね。
信頼関係のない結婚生活は潤いのない殺伐とした世界ですよ。

相手の女性と会ってどうするつもりですかね。
怒りをぶつけて根本的に問題が解決すると思いますかね。

即刻別れて、自分のことだけを考えるべきです。
こんな男ばかりではないですからね。
    • good
    • 6

恐らく彼はそう言って浮気癖は治らないでしょう。


ただ人間は結婚も憧れです。
そんな中でも選んだのが貴方ですがいずれトラブルになったら貴方なら許してくれる人物と判断したかも。
本当に貴方ならと今は思いかもしれませんが、中々本質はかわりません。
私の知人も結婚前から愛人めいた人がおり結婚中でも不倫を続ける毎日に、一人二人でなく食い荒らす性格で。
不倫相手が別れないからとの理由でしたが結果離婚しましたが不倫は続行中でも新しい相手がみつかり同棲中でも不倫は続ける始末。
相手が既婚者の年上です。
とにかく浮気癖は治る人がいないと言えないけど性格ではすからリスクと思いと天秤に掛けられたら解るかも。
一生浮気者に心配して捧げるか、新しい出会いに苦しいけど挑戦するかは貴方で判断していただければと。
私なら結婚はするのは簡単に出来ますが離婚は怖いからおのずから未来の恐怖より今の辛さを選びますが。
    • good
    • 5

二股かけられてたって話ですかね。

それが許せないのなら振ってやりましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています