dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近の婚活って女はそれなりの企業に勤め年収も当然平均以上、ブサイクは論外だしババアはまず女じゃないみたいな扱いされるし子供産むのはマストで子供できても専業主婦とかあり得ない。でも共働きでも家事育児の比重は女が多めにしてねーっていうのに対して、男性は平均的な収入があれば顔も年齢も重視されないしダサくても許される。割り勘は当たり前だしエスコートとかも男女平等だからしなくていいということになっている。
これらを踏まえてこれからの時代、男性だと結婚しやすいんだろうなーと思います。結婚したいと思えば相手に困らない男性がかなり羨ましいです。
婚活で苦戦している男性って今の時代いないと思うのですが実際どうですか?

A 回答 (7件)

女性の方が有利


どこの会員に入るのも安いかタダでわがまま言いたい放題
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が何歳になっても子供欲しい〜20代のそこそこ稼ぐ可愛い女じゃないと嫌〜奢るなんて無理〜家事育児はお願いね〜って言える男性の方がわがままだと思いますけどね

お礼日時:2024/04/24 13:09

条件の良い一部は不自由しないから、アプリはお遊び


条件の悪い一部はアプリで本気ってだけ
女性は正直に言って賞味期限(子供を産む限界)があって、価値が一気に薄れる感じかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性は賞味期限がなく幾つになっても若い女を望めて羨ましいです。

お礼日時:2024/04/21 20:12

おまいさんがそう思うのなら、そうなんじゃないの

    • good
    • 0

そうなんですか?イヤな時代になってますね。


昭和生まれのトレンディな男性なら、レディーファーストな対応をしてくださいますよ^ ^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昭和生まれのまともな男性はみんな既婚者です。

お礼日時:2024/04/20 22:21

開き直りなのか八つ当たりなのか知らんけど、そういうのは良くない。


条件悪い上に性格も悪い、では救いようがない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

条件悪い上に性格も悪い男性でも女を選べるのはかなり羨ましいですね。男性の特権です。

お礼日時:2024/04/20 22:20

晩婚化が進む今、女性に求められるのは若さです。

チビでもブスでも(私の女房が良い例)若ければ結婚できます。
化粧上手だから若く見られると図に乗っている女性は、結婚できません。
恋愛ではなく結婚に対して見た目の若さは無関係でして、ヒトは生物として35歳を過ぎての初産は色々と危険ですから、婚姻の対象外になります。
私の長女がその年齢に近づいているから、年に一回くらい「孫の顔が見たいよ」と急かしているのですが、本人は全然その気がなくて困っています。
まあ、子供のころから腐女子だったので諦めているのかもしれません。
    • good
    • 1

本当にそうなら二人に一人男性の独身だという統計はかわりますね。

選り好みされているのかも。女性の独身者は少ないのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、婚活女に対して選り好みさすが高望みだから売れ残るとか言われてるけど今の時代は男で結婚したいのに独身なんてかなりの高望みの身の程知らずしかありえないと思います。

お礼日時:2024/04/20 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A