プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、3年半同棲をしている彼氏がいます。
でも、1ヶ月ほど前に別れようということになりました。原因は、私が何度も彼に対して、「別れよう」と言っていたことです。本気ではなかったんです。彼は、決して私から離れないし、ずっと好きでいてくれる自信があったから軽々しく何度も別れたいと言ってしまっていました。しかし、彼は今回は素直に別れに応じてくれました。正直びっくりしましたが、本気ではないだろうと思い込んでいました。
別れることになったとはいえ、私たちはまだ一緒に住んでいます。
貯金ゼロの私たちは、今の家をでることができず、お金が貯まるまでは共同生活を続けることになっています。寝る時は部屋は別々ですが、以前と変わらず、ご飯を一緒に食べたり、出かけたりもします。だから、私はそのうち戻るだろうと安心していたのですが・・・
別れてからは、抱き合うことも、キスをすることも一切していなかったのですが、私も我慢できなくなり昨日、私からHを誘いました。
本当は、彼のことが大好きで、このままずっと一緒にいたいと思ったからです。
でも、Hが終わった直後に彼は「好きな人できたから」と言われました。相手は彼と前から仲良くて遊んだりしていた彼と同じ職場の子でした。終わった直後にそんなこと言わないでよ!と私は泣きながら部屋を飛び出しました。雨に濡れながら裸足で呆然と立っていると、彼が降りてきました。私は彼に飛びつき「さっきの行為に愛はなかったの?」と聞きました。「あったよ。でも半分は同情」と言われました。
私は、本当に、彼の心を失ってしまったのだと思いました。もう、私の事を好きだった彼はどこにもいないってわかった瞬間、私にとって彼の存在がどれほど大切か知りました。本当に本当に大好きです。彼じゃないと私はダメになってしまうんです。何であの時、軽く別れようと言ったのか・・・後悔の嵐です。
まだ、一緒に住んでいる為、気持ちが不安定でしょうがありません。毎日顔を合わせるし・・・帰りが遅くても彼女ではないので何処で何をしているのかなんて聞けません。
正直言って、この状況は苦しいです。どうしたらいいのか分かりません。お金を貯めようにも、お互い安月給ですしなかなか貯まらないからなかなか出て行くことはできません。しかし、このまま一緒に住んでいれば、もしかしたら元に戻れるかもしれないという期待もあります。
元彼女と同居している状況で彼女を作るバカもいないと思うし・・・
でも、彼は惚れやすく、すぐ告白するので、もしこの状況でも告白してうまくいったらどうしようかとも思っています。たぶん、その彼女も彼のことを好きだと思うんです。この前、二人で水族館に行ってたし・・・
私は、どうしたらいいんでしょうか?
彼の気持ちは戻らないのでしょうか?
私は彼にどう接するのが一番なのでしょうか?
毎日、泣いて困っています。
長くなってしまい申し訳ございません。

A 回答 (6件)

読んでいて、昔の自分を思い出して切なくなりました。



私は今結婚してとても幸せですが、主人と付き合う前、絶対結婚したいと思っていた恋人がいました。彼とは4年半くらい半同姓状態で、ある時喧嘩をして別れ話になり、お互い距離を置こうという事になって、でも私の中では付き合いも長いし、絶対元に戻れると思っていたけど、結局戻る事はできませんでした。

私は彼の事が好きだったから、諦め切れずに自分でもあきれるほど彼に泣きついて、新しい彼女が来たら嫌だから自分の荷物も引き払わずに結構長い事彼を困らせてしまいましたが、彼から、好きな人が出来たってハッキリ言われてやっと別れる事が出来ました。

質問者さんは実家には戻れないのですか?私の経験から言うと、一緒に住んで、成り行きでHしている間は、前に進めないと思います。彼が3年半かけて出した答えなので、今のまま馴れ合いで暮らしていても、別れるという結果はなかなか変わらないと思います。

一度スッパリ別れて彼の部屋を出て、それでも縁があればまた彼と付き合う事もあるかもしれないですし、彼よりもっと好きな人が現れるかもしれない。まずは早急にお金を工面して自分の部屋を借りるか、実家に帰るのをオススメします。

私の場合は、私が電話もメールもしなくなったら、心配して連絡くれるかも・・・なんて最後の期待をしていたのにそんな事も無く、もう恋愛のしかたを忘れたのかも?もう好きな人なんて出来ない!なんて思っている間に、ほんとに絶対ありえないくらい遠い存在だと思っていた憧れの人から告白されて、今はその憧れの人が旦那様です。

私も最初は彼じゃなきゃだめって本気で思っていました。でも今は縁が無かったんだと思っています。どんなに遠くに引っ越しても、縁がある人とは必ずまたどこかで会えるはずだから、心配しないで前に進んでほしいと思います。
    • good
    • 28
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
今はまだ、彼以上の存在はいない!!!と思ってしまう自分がいますが、いつか私にも、もっと縁がある人と巡り会えるでしょうか・・・
実家は、地方なので戻ることは不可能なんです・・・
仕事もありますし・・・
なるべく、家にいないように友達の家に泊まりにいったりはしているのですが・・
私も回答者さんのように、素敵な出会いをこれから自分でつくっていけるようにがんばりたいです!!!

お礼日時:2007/09/27 00:30

素直じゃないですね。

。。。。もっとはっきり言わないと!
まだ同棲してるんだし、言いたいこといって謝ったほうがいいですよ。本当に好きなら、もっと押さなきゃ!押して押して押しまくる!

それでだめなら諦める。すっきりしますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最初の方は、押して押してうんざりされたんで、今は引いている状態です・・・。
引いている時は辛いですが、がんばります。

お礼日時:2007/09/27 00:21

苦しい思いをしながらの同居は解消したほうが良いと思います。



私も同様の経験があります。別れるつもりはなかったのに「別れよう」と何度も言ってしまったこと・・絶対相手が離れないって思ったから言ったのに相手の返事はOKでした。その後何度も謝りましたが相手が自分の元に戻ってくることはありませんでした。結局自業自得なのですがその後私はとても辛く、毎日泣いて泣いて食事も摂ることができなくなり体重も30Kg台になってしまったこともありました。まぁ、これも昔の懐かしい苦い思い出です。

相手に好きな人が出来てしまった以上、同居しているとはいえ彼の気持ちがあなたに戻る可能性は低いように思います。
付き合っていないのに、帰宅が遅いのを心配して不安になり「他の女と一緒にいるんじゃないか・・」なんて心配しながら過ごすのは相当なストレスになると思います。

他の回答者様も言っているように、お金がなくても、実家に戻る・・とか同居を解消する方法はあると思います。敷金・礼金ゼロのアパート・マンションもありますし・・。
くよくよ悩むよりスパッと引越ししたほうがいいと思います。引越し費用がなかったら「申し訳ないですが、、」と親に少し費用を借りたりしてはいかがでしょうか??(借りた分はあとでしっかり親に返金してくださいね)

たとえ同居を続けていてもそうでなくても、モトサヤに戻るときは戻るし、ダメになる時は結局駄目なんです。これも縁だと思うしかないと思います。
辛い時期かと思いますが、頑張ってください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
実は、お互い実家は、地方でして、戻ることは無理なんです・・・
仕事もありますし、今の状態は辛いので、紛らわすためと、お金を貯める為にも今後はアルバイトをしてみようと思います。
いずれにせよ、早く家を出ないといけないですもんね・・・
がんばります!!!

お礼日時:2007/09/27 00:23

苦しいと思いますが、ここは試練だと思います。

あなたが彼の優しさにどっぷりつかりすぎていたので、彼は途中から疲れていたと思いますよ。
解放してあげてください。
それがあなたが出来る最後の彼に対する懺悔です。優しさです。本当に好きなら彼の幸せを祈りましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
彼を解放してお互い楽になった方がいいとは思うのですが、なかなか、彼の新しい恋を認められない自分がいます・・・
本当に好きだから、戻ってきて欲しいと思うのは、単なる自分自身の都合のいいわがままですよね・・・
彼の幸せを祈れるような大人になりたいのですが・・・
がんばらないとダメですね!!!

お礼日時:2007/09/27 00:27

3年半同棲・・・貯金は0・・・お金が貯まるまで


共同生活を続ける・・・

もし結婚の意志があるのなら、お互いにご両親に相談
すれば何とかなると思うのですが、どうなのでしょうか?
それとも反対されているのでしょうか
    • good
    • 4
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
結婚の意志はないのです。もともとお互い結婚願望はないタイプでしたし。
というか、もう結婚うんぬんを言う存在ではなくなったのですが・・・
両親には、まだ別れたことは伝えていません。
言わなくてはとはおもってはいるのですが・・・

お礼日時:2007/09/27 00:33

 別れなはれ。


 彼は質問者が何を言おうとも絶対に自分に戻ってくると、傲慢な勘違いから言葉をもてあそんだ罰が当たったのです。
「別れよう」と再三再四言われ続けて、新しい彼女を求めた彼には何の落ち度もありません。強いて言えば別れると決まってからもダラダラと同居を続けるのは情けないですが、元々彼の家?それなら仕方ないし、質問者がすぐにも出て行くべきです。
 自業自得、因果応報!当然の結果です。
 女々しく誠心誠意土下座して「私が悪かった。金輪際別れるとは言わない」と謝って、それでも彼が今の彼女を選んだら、新しい彼氏を探しましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
私の友達にも、同じようなことを言われました。
自分が悪いのに、最後まで悪あがきをしている自分が情けないくらいです。
もともと、彼と同棲をする為に借りた家なので、名義は2人です。
それに実家もお互い地方なので、同居をダラダラと続けているという状況です。
最後に、彼にココロから謝ってみようとは思います。
どうなるかは分かりませんが、自分の誠意を見せてみようと思います。

お礼日時:2007/09/27 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A