プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は大学生で、彼は社会人ですが、年は一個違いです。

彼とは去年の春過ぎから同棲を始めました。
もともとバイト先が同じで出会い、彼からのアプローチで去年の冬から付き合いました。
同棲を始めたきっかけは、彼が住んでいたアパートが取り壊しになり、彼の引っ越しに便乗して二人で新しいアパートの部屋を借りました。

最初はラブラブで円満だったのですが、だんだん彼が私に不満を持つようになりました。
洗濯や片づけをほとんどしなかったり、帰りが遅いと私の機嫌がわるくなったりしたのが原因です。
エッチも週1くらいだったのが、今年に入ってからは月1くらいになりました。

そして今年の夏、ケンカした時に彼に別れたいと言われました。
いつものように仲直りできると思っていたのでとてもショックでしたが、彼の前では決して泣かず、一人の時にたくさん泣きました。
そしてウダウダ言うより潔く振る舞おうと思い、数日後に「いいよ!でも同居は続けたい。大学屋バイトに行くのにも便利だし、せめて大学卒業するまで。」と言うと、最初は同棲を解消しようとした彼も続けることに同意してくれました。

それから私はいい感じの雰囲気の男の人に出会いました。
彼もそのことは知っており、相談したり話を聞いてもらったりしてます。
なのにもかかわらず、最近、同居してる彼(以下元彼)から頻繁にエッチを誘ってきます。
元々ベットが一つしかなくて二人で一緒に寝てるのですが、寝ようと電気を消してしばらくすると胸を揉んできたり、太ももを触ってきたりして、結局エッチします。
私も拒もうとは思いますが、よく分かり合ってる仲だし、いざとなると誘いにのってしまいます。

私自身「私は元彼にとって都合のいい女なんだな」と自覚していました。
なぜならエッチ以外の時は本当に冷たいからです。
私が何か話してもケータイをいじりながら「ん。ん。」しか言わないし、外食も一緒に行くの拒むからです。
会話はあるというか、私が一方的に話しているだけです。

ですが、最近エッチをしない夜でも、ベットの中でわたしがさりげなく彼と手を繋ごうとすると「ん」といって手を繋いでくれました。
前までは「暑い!」とか「狭い!」と言って祓われていたのでその時は驚きました。
多いときは週3でエッチをしたりします。

たまに泣いていると心配してくれたり、優しくしてくれると、復縁できたりするのかな?とか思っちゃいます。
私も私なりの努力をし、部屋の片づけや洗濯を前よりもやるようにしています。
説明が長くなってしまったのですが、元彼と復縁できる可能性はあると思いますか?
それともやはりただの都合のいい女なだけなのでしょうか。

アドバイスや意見などお願いします(>_<)

A 回答 (8件)

いいねぇ



典型的な(都合の)良い女だな

彼は本気の次が見つかるといなくなるよ

自分がどうしたいかだよな

寂しいから同棲したまんまなんじゃない

このままだとあなたは次に進めないと思うけど

さっきも言ったが決めるのは貴方
    • good
    • 0

男性にとっては、良い女性がいたもんですね。


好き放題やらせてくれるし、都合悪ければ別れやすいし、おだててさえいれば何でもしてくれるという感じですね。
復縁もなにも、彼氏にすればやり放題だったので、無理してこの先一緒に居なくとも新鮮な女性を結婚相手としてお付き合いを求めた方が理想でしょうね。
今更、延長して一緒になる必要もないでしょう。
お互い割り切るのが、同棲でしょう。
貴女も何処かでまた、別の男性と巡り会えば良いかと思いますよ。
好きなようにやり放題にすれば、男はいくらでも集まってきますよ。
    • good
    • 1

可能性は薄いでしょう。


初めは夢中だったかもしれないのですが。
(誰でもそうです)
SEXを早くから、いつでも自由にしてきていますから、長年していると貴女の身体に飽きたり、別の女性をほしくなったり、別な相手がいないから仕方なくはけ口でしてみたり、段々と違う女性も求めたくなったりして、自然に飽きてくるのですよ。
それと、だいたい男ははSEXが主な理由で同棲すると思います。
都合よいも、良くないも、最後は飽きられるし、別れもしなければ無い事は承知の上でしょう。
どうして、入籍しなかったのですか。
若しくは、結婚の約束を。
同棲は結婚する迄の間の共同生活の様なものですが、SEXもし放題で結婚に至らない時は、別れても良いという暗黙の了解の上でしょう。
同棲自体が男性ににとっては、上手く騙した都合の良い女なんですよ。
女性を上手くその気にさせて、やり放題で単なるSEXの専属はけ口なんです。
結婚相手が出てくる頃には、捨てても別れても問題はない訳ですから、別の結婚相手とする理想の女性が出てきたら切り替えるという事が、一番理想なんですが、騙されてしまう女性が多いらしいですよ。
ただ、同棲を続けてきた女性が、その後別の男性と気婚を前提に付き合う場合、真面目で実直な男性程、同棲してきた事を知ると、その女性を嫌いますよ。
同棲をしてSEXを熟してきた女性は感度も良いから、男性は一時夢中になるのですが、ただでやらせてくれる間だけですよ。
同棲してきた女性とはSEXが目的と遊びだけの男性はSEX相性が良いので、その間は真剣に付き合いますが、いざ、結婚となると真剣になっているようで考えてしまいますよ。
今が都合よい女ではなく、下手するとこれから都合よい女になる可能性がありますよ。
女性もそうでしょう。
誰とでもSEXをしてきた相手を簡単に受け入れられますか。
前の相手との癖もついているだろうし、不潔感が出るでしょう。
ところで、生活感で結婚と同棲とどこが違うのでしょうね。
籍を入れたか入れないかの違いでしょうかね。
そう見れば、新しい彼氏ができて結婚する場合は、再婚とあまり変わらないですよね。
女性の同棲してきた女性は男性側から見てリスクが大きいと聞いたことがあります。
幸せ薄の条件が大きいと思います。
良く話し合って、結婚する約束をすれば。
    • good
    • 2

本当は彼はあなたのことが大好きなのだと思いますが、彼は、あなたと自分の立場が気になってるのだと思います。



自分はアルバイトで生活している、あなたは大学に行くためのアルバイト、そして卒業すればあなたは正社員で自分はその時どんな位置にいるのかと考えれば不安になってきます。

自分がが正社員だったら、あなたが卒業と同時に結婚を申し込むことが出来るが、今のままだったらあなたの家族の賛成は貰えるはずはない、あなたへの思いを断ち切るために冷たくしたりと、彼は心の中では苦しんでいます。

あなただけが巣立って行って、自分は取り残される、卒業までの都合のいい男なのかと悪く解釈したり、愛しくなったりと心の中ではすごく葛藤しているはずです。

同棲や恋愛は楽しむもので責任はなく、結婚は責任重大です、それを彼は知っているのですね。
    • good
    • 0

面白いお付き合いですね。



>私自身「私は元彼にとって都合のいい女なんだな」と自覚していました。

と言われていますが、結果的に「元彼も貴女の都合のいい男」になっていませんか

セックスはお互いの信頼関係がなければできないことですよね。

別れたと言っていても、側に居させて欲しい。

>でも同居は続けたい。大学屋バイトに行くのにも便利だしせめて大学卒業するまで

これも、貴女の中では卒業するまでには復縁出来るように考えて言った言葉でしょう。

別れたはずなのに、別れて初めて知る彼氏の存在の大きさ・彼女の大きさなのです。

別れたことで気持ちがリセットされて新鮮な気持ちになれたのと、相手の大切さを

知ったのだと思いますよ。

貴女が今までしなかったことをちゃんとして、スキンシップをしっかりすれば

必ず復縁出来るから、我儘は言わないようにしようね。FIGHT!!
    • good
    • 0

●元彼と復縁できる可能性はあると思いますか?



 ↑もちろんあります。その理由は現に元彼と共同生活をしていて性の関係もある、ということです。性の関係は心の関係を表象します。この状態(共同生活をしながら性の関係もあるという事実。)で心は全く別だというのなら、限りなく分裂した思考の持ち主同士になります。

又、あなたも元彼に気に入られるように片付けや掃除をしている。そして、元彼との性の関係も増えている。と、いう事実からしてもよりを戻す可能性は大です。元彼もあなたが新しい彼に心を引かれた事を知り、ハッと気がついたのでしょう。あなたを自分の側に置いておきたい。と、いうよにです。

このように考えると、あなたも元彼もお互いに相手に接する態度の変化が見て取れます。この変化は2人の距離が発生する態度ではなく、より近くなる態度です。最後に余計なことですが、元彼との関係が戻ることをあなた方の立場でいうと「よりを戻す」といいます。「復縁」とは離婚した人が同じ人と再婚したり、離縁した人が再び縁組したときに使う言葉です。あなたが復縁という言葉を使うとバツイチを連想させます。
    • good
    • 3

都合の良い女ではなく、都合の良い性具でしょうね。



しかし、貴女も家賃を払ってないなら、それぐらいは許すべきでは?

復縁の可能性は無いですね。
    • good
    • 2

はっきり言って復縁の可能性は無いと思います。


だっていくらイイ感じになってきたといったって、そりゃ物理的にきわめて近い距離にいるからでしょう。
家に帰ればいるんだし、ベッドに入ればベッドの中にいるわけですから、これ以上ないくらいの「都合のいい女」でしかないですもん。
グダグダの関係はどこまで行ってもグダグダなものにしかならないと思います。
すぐにでも同棲を解消することをお勧めしますし、もし、復縁できるとしてもそれが前提にならなきゃ無理だと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A