アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学院生の20代男性です。
好意を抱いている19歳の女性がいます。
大学が一緒のため、毎日顔を合わせます。グループで行動することが多いのですが、二人でいるときと周囲に友人含め人がいるときとで態度が大きく異なります。

二人でいるときは、私の相談を聞いてくれたりと普通の会話をすることができます。しかし、「この服どうかな?」といった私の服装についての感想を聞くときは頷くくらいです。先日、眼鏡や髪形を変えたときは、私を見るなり笑っていました。「コンタクトにしようと思うんだけどどうかな?」と聞いたときは、「はじめての頃は入れるのに、30分かかったとか」「眼鏡のほうがいいですよ」と言っていました。
しかし、周囲に人がいるときは、態度が急変し、話しかけるとほぼ無表情で淡々と話すくらいです。特に、その人の友人も含めて話しているときは、私に露骨に攻撃的な言動が多かったです。他の人とは楽しそうに話していたので、二人でいるときとの差に戸惑って、寂しさや悲しさを感じました。

また、私のいないところで私の話題を出していたりするそうです。「最近、服装とか変わったけど、どうしたんだろう?」とか「服は○○で買っているらしいよ」とからしいです。

その女性は交際経験がないそうで、普段から控えめな性格であり、冷静に指摘をする性格で、友人にも自らのことはあまり話しません。スイッチが入ると、楽しそうに話す感じです。Lineのホーム画面の話を振ったら、堰を切ったようにべらべらと話していました。家が好きで、自由に過ごしたいとよく話しています。
Lineも業務連絡のためという考え方らしく、何気ない内容はほとんど既読スルーのような感じです。しかし、旅行のお土産を渡そうと、「どっちがいい?」って聞くとすぐに返事が返ってくる状況です。前に私のLineにどう返せばよいか分からず、友人に相談したことがあるそうです。

二人でいるときの内容ですが、
前に一度、私と二人でいるときにぽろっと涙を見せたことがあります。その人は好き嫌いが多く、表立って言えないけど、誰かとご飯に行くというのは気を遣うってぼそっと言っていました。

この女性は私に対して、どのような感情を抱いているのでしょうか?

A 回答 (2件)

≫この女性は私に対して、どのような感情を抱いているのでしょうか?

信頼と親しみやすさ、あと若干の甘えかな?と思います。ただ、女性から男性への信頼感は愛情と裏腹なので、好意を持たれている可能性は高く、その女性の甘えを許容できるならば良い関係は保たれると思います。
    • 0

あなたのお気持ち、よくわかりました、そうだったんですね・・・。

どうするかはあなた次第だと思いますよ。
自分で自分のことを理解し、大切にすることで、対等で親密な人間関係を築くことが出来、それがひいては幸せな恋愛へと繋がって行くでしょう。
素敵な恋をして下さい。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0